※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan💋
妊娠・出産

赤ちゃんの成長が少し遅れているけど、基準値内で大丈夫と先生から言われた。お腹が張るので安静が必要で、軽度切迫早産気味で張り止めを処方された。不安だけど同じ経験の方いませんか?

こんにちは✨
今日健診に行って来たのですが
赤ちゃん小柄だね〜って
言われました…
今日で22w6dなんですが、、
赤ちゃんは21w6dでした😭😭

先生いわく今の所基準値にいるから
大丈夫だよ〜
これを下回ると心配だねって
言っていました。

同じ方いらっしゃいますか?

ちなみにお腹がちょこちょこ張るので
すぐ横になれば治りますが…

軽度切迫早産気味で
張り止めを貰いました。

なんだか不安です。

コメント

キウイ

私も前々回の検診で、小さめと言われました😢でも 今回で大きく戻ってたので 何も言われずでした‼️
友達に聞くと、体重は 小さめでも次には標準になってることがよくあるから、心配しなくても大丈夫って言われましたよ💖

  • machan💋

    machan💋


    お返事ありがとうございます😔🙏

    心配しすぎも良くないですよね😢
    ちゃんと赤ちゃんが元気で大きくなってる
    事を祈っています😢✨

    ありがとうございました😢💕

    • 6月16日
deleted user

妊娠中のエコーは誤差があるのであまり気にされなくても大丈夫ですよ😊私も予定日間近で2600g行かないくらいで小さいと言われましたが、いざ生まれたら推定体重よりも300g大きかったです😂

  • machan💋

    machan💋


    エコー誤差があるのですね😭🙌
    安心しました😢
    元気で育ってくれたら嬉しいです😢💕

    胎動も元気にポコポコ毎日
    感じるので赤ちゃんを信じてます✨

    ありがとうございました😔

    • 6月16日
ダディ子

病院でなにかあればすぐ言うか、はっきりした確率で何かあってから言うかって紙ありましたか?

あたしは確率が高ければ言ってもらう方を選んでいます。

あたしも自分でエコーで見ていたら小さめでしたが、医師からは順調としか言われませんでした。

気になりますよね。でも小さいながらにきっと頑張って大きくなっていくんだと思います(^o^)

それが、基準値以下であったらなおさら頑張って大きくなろうとしているはずです(^o^)

大丈夫!あたしの赤ちゃんより大きいですよ!

あまり無理せずにゆっくり過ごしてくださいね(;_;)❤️