※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の女の子が娘に意地悪をしており、困っています。女の子は娘に対して嫌がらせを続けており、その理由や対処法が知りたいと相談しています。

5歳の女の子が娘に意地悪ばかりします。
めちゃくちゃ腹が立つし悲しいです。
聞いてください(´;ω;`)

分譲地内に公園があり、5歳の女の子とよく出会います。
その子が娘に対して意地悪なことばかり言います。


・「今からお山作るから来んといて」といちいち言ってくる。
娘が少し近づいただけで「何で来るん!?来んといて」と言う。

・0歳の妹をベビーカーで公園に連れてきて、「何してんのー?」と話しかけてくるが、娘がベビーカーの赤ちゃんを見てるだけなのに「触らんといて!」「こっち来んといて!」と言ってくる。
(お母さんは家の庭の手入れをしていました
。公園は家から見える位置にあります)

・娘のおもちゃを取り上げて勝手に使う、娘が返してほしそうにしても返さない。

・娘がお気に入りのおもちゃをずっと持っていただけなのに、「それ使い方違う!」とかいちいち言ってくる。
それを貸してほしかったみたいで、娘が離さなかったらキツく言ってくる。

・5歳の女の子が娘のおもちゃを使って砂遊びをしており、それを娘がじっと見ていたら「なんなん!?見てこんといて」と言う。

・私には「◯◯ちゃんのお母さん」と話しかけてきたり、砂をくれたりするが、娘が触ろうとすると触らんといて!と怒る。

こんな感じでまだまだありますが、とにかく娘に対してひどいです。

大切な娘がこんな扱いを何でされないといけないのか、腹が立つし悲しくて泣けてきます。

5歳の女の子の心理がわかりません。
どなたか教えてください。

あと、めっっっっちゃムカついたときどうしたらいいですか?😭
無理矢理家に連れて帰ろうとしたら娘は泣き出すし、せっかく遊んでいたのに可哀想です。

私、元々子ども嫌い+短期なので沸点低いです。キレないように抑えてます。

コメント

deleted user

その公園に私なら行かないかもです😥別の公園は近くに無いですか?🙂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    歩いて10分ぐらいのところに2つあるのですが、私のお腹が張りやすくて悩んでました😢💧

    けどこんなにイライラするぐらいなら別のところに行った方がいいですよね。

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんとなく愛情にうえてるんじゃないですかね🤔
    じぶんだけをみてほしいっていう感じかなと🙁
    誰でもいいから愛情をうけられる人を探してる感じがして、言われたらもちろんムカつくけど、同時にその子は可哀想な子なのかもと思いました😢
    あくまで私の勝手な想像ですが🤢

    • 5月23日
はな

違う公園で遊ばせます😫💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    そうですよね😫💔
    6月から幼稚園が再開になるみたいなので、それまで別のとこに行こうと思います😭

    • 5月23日
  • はな

    はな

    お腹も大きくて大変かと思いますが、このままでは精神的に辛いですよね…😫

    その子のお母さんも見えてたり聞こえてたりするはずなのに、何も言わないのもモヤモヤしますね💦

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭💦
    お腹が張りやすくてどうしても家の目の前の公園になってしまうのですが、こんなにイライラするぐらいなら違うところに行くようにします😣!!

    親もフォローしろよ!ってムカついてました😂

    • 5月23日
  • はな

    はな

    なんかそのお母さんの方が気になってきました…トラブルとかあったらそういう時だけ口出してきそうな気もします😫

    • 5月23日
がらぴ子

男の子も女の子もですが意地悪な子ってほんとに意地悪ですよね😅いちいちうるさいし…😑

私ならなんでそんなこと言うの?って聞いてみます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    子ども嫌いに拍車がかかりました😫(笑)
    そうですよねー🥺聞いてみます。

    • 5月23日
たーん

私なら「どうしてそんなにいじわるなこと言うの?そんなこと言われたら悲しいなぁ」ってちょっと嫌味っぽく言っちゃいます💦

多分そういうことを親以外から言われたら大体の子はひるむと思うんですけどね🤭笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    心の中ではめちゃくちゃ暴言吐いてますが抑えてます(笑)
    優しく嫌味っぽく言ってみます😂

    • 5月23日
ねの

0歳の赤ちゃんがいるということなので、もしかしたら、お姉ちゃんになって、ちょっと気持ちが不安定なのかもしれませんね😢
しかも、5歳の子が1人で0歳の子をベビーカーに乗せて公園に来るって…
いくら家から公園が見えるからと言って、お母さん危機感なさすぎませんかね?😩
そんな親だから、下の子が産まれても上の子のフォローがうまく出来てないのかな?て、偏見ですが、思っちゃいます💦

いつも親は付いてきてないんですかね?
親がいないなら『そんなこと言われたら悲しいよー』とか、もう後は『そうなんだねー』『へえー』とか素っ気なくしちゃうかもです💦
親が一緒だと、なかなか言いづらいですが…笑
というか、親がいてそういうことを言ってくるのは、もう見てない親が悪いですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    ですよね!!
    ベビーカーを押してきてびっくりしました😳
    しかも赤ちゃんが泣いてるのに親は来ず、庭いじりをしているという、、、💔

    いつも親はついてきてないです!
    4歳の男の子と2人で遊んでいることが多いですね🥺
    親がいてフォローしてくれるのならまだマシなんですけどね😭
    イライラしすぎて無視しそうです(笑)

    • 5月23日
deleted user

5歳の子も意地悪しようと思ってしている訳では無いとは思います。
子どものよくある物言いですかね…
口の達者な子はそんな感じです😅
小さい子に邪魔される経験がある子なのかもしれないですね。

千紗さんはいつも黙っているのでしょうか?
場合によっては大人が仲介することも必要だと思います🙂

私ならお互いの子どもの思いなどを言葉にして伝えていきます🙌
来んといてと言われたら、
「邪魔されたくないんだね」
「お姉ちゃんがどんなに遊んでいるのか見たいんだって」
など話してみます😊

あまりにも気になるようなら「きつく言われると悲しいから優しい言い方してね」と伝えてもいいかと思います👌

ですが元々子どもが好きではないということだと必要以上に関わらない方がイライラはしないですかね😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    意地悪しようと思ってしてる訳ではないんですね😣💧

    もう対応がすごすぎて尊敬します😫!!
    素晴らしですね🥺
    そんな対応思い付きませんでした🙇
    私はイライラしすぎてほとんど無視か「へー」「ふーん」とかです😂!!

    これからはちゃんと対応するか、違う公園に行くかのどっちかですね((T_T))

    • 5月23日
ちゃも

親がいれば、そっちでフォローしてよーーって思っちゃいます😵いないからそこも問題なのですが、、、😅
私は意地悪なこと言ってくる他人の子に優しく対応するとか、仲介に入ってあげるとか、フォローしつつ話しかけるとかできません😅
大人げない対応でしょうけど、関わりたくもないし、公園内の少し離れた場所にこども連れて避難します😅
でもそういう子って何度でも近づいてくるんですけどね😵
何度でも避難します😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🙏

    親のフォローがあったらまだイライラはましですよね😫💔

    私も優しく対応できません(笑)
    他の子どもとのコミュニケーションが嫌いすぎて、、、😭
    娘も近づいて行くし避難させるのも疲れますよねーーー😣
    何回も頑張って避難します😫

    • 5月23日
deleted user

女の子で口が達者な子いますよね😅

私もその公園には行かないですね…私も元々こどもキライなので、嫌なことがあったらすぐ帰ります💦「他の公園いこーねー」って。

あちち

うわぁ。。こうゆう問題って、本当に難しいですよねぇ

私も親になってみて、自分の家の子供より他の家の子とどう接するか、考えさせられること良くあります😅

沸点低くてもともと短気って私の事です!笑

相手が小さくてもそんな事言ってきたら『くそがァァ(よし子ちゃん風🤣)』って思っちゃいますねー🤪笑(駄目な大人)

どなたかも書いてましたけど、そこのお母さん、なんかあったらめんどくさそう。

もう関わらないに越したこと有りません。

2人目の男の子とばかり遊ぶのですね?男の子の方が可愛いのかなー。

女の子ってよく見てるし、ませてるからなんとなく、その5歳の女の子の姿って母親に似てるのかな?とか思ったりしました。

5歳の女の子自身が母親に投げつけられた言葉じゃないですかね。『見てこんといて!』って母親に言われてたら…。

そうじゃなきゃ、何処でそんな酷い言葉を覚えるのだろうな。

主さま、私もきっと頭にくると思いますが、関わりたくないなら関わらない。

でもそちらのお子さんと娘さんが楽しそうなら、その女の子が『見てこんといて!』って言ってきたりいじわるしてきたら、優しく接してみたらどうですかね☺️

主さまの優しい対応に、聞いてないふりしてても、そちらの母親には耳に届いてるはず。なにか感じるところが生まれるかもしれませんしね。(期待をする意味はありませんけど☆*°)

色々考えさせられました🤔

ひな

居ますよねー、そういう子😭
私も支援センターなど行った時子供を押し倒されたり
子供がとったおもちゃを毎回とられたり
こっちこんでって何回も言われたり
あんまり意地悪されると
嫌だってー、あっち行こうねーって大きい声で言っちゃってました笑