※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の送り迎えでの服装について質問です。夏場でもカーディガンやパーカーを羽織るのはおかしいでしょうか?

スーパーなどに勤務の方で保育園や幼稚園に
送り迎えしている方に質問です。

時間の関係で仕事で着るyシャツと黒いズボンで
送り迎えをしなければならないのですが
私の通う園ではお母さん方でそういった格好をされている方を
見た事がありません(><)
見る限りみなさんTシャツにジーンズやスキニーなど
私服が多いという印象です。
みなさん一旦帰って着替えてから通勤されているのでしょうか?

夏場でも↑の格好にカーディガンやパーカーを羽織っていたら
おかしいですか??

コメント

かなぶん

私は会社の更衣室で制服に着替えるので通勤は私服です。
他のお母さん方の服なんて注目して見たことありませんでした笑
何でもいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーでは何を着て働いてますか??
    yシャツなどですか??
    私も働き出すので周りのお母さんの服装が気になり送り迎えの際に見ていただけで普段は見ないです(笑)
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
しまほっけ

おかしくは無いと思いますよ😃
地域差とかあるんですかね?
うちの園は、会社の制服・きれい目なオフィスカジュアル?みたいなの・完全私服が入り交じってますよ😆
仕事着で行く事自体はなにも不自然じゃないですよ🎵
保育園ですし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    地域差あるかもしれません😭
    あと時間帯でも変わりますかね💦
    8時半から受け入れで9時までに登園なので今は8時45分に着くぐらいですが、お仕事始まると8時半ぴったりに送らないと間に合わないので…
    良かったです😭安心しました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月23日
ぴーちゃん

あまり他のお母さんの服装気にしたことないです😅
制服着てると、〜で働いてるんだなーくらいに思うくらいですね😄なので気にしないのが一番かなと!

私はロッカーで着替えるので、デニムにTシャツとかで送り迎えしてますよ☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    働き出す際に周りの方は仕事着を着ているのか気になり見ていただけなので普段は見てないです(笑)
    気にせずに仕事着で送り迎えしようと思います✨
    ありがとうございましたm(__)m

    • 5月23日
みかん

スーパーではないですが、ポロシャツとレギンスパンツでお迎えに行きます。
仕事着のままですよ(^^;;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事着のままの方がいて安心しました✨
    浮かないかなと不安でしたので💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

    • 5月23日