※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、子宮の膜は厚くなっているが胎嚢は見えず、28日計算で5w1d。生理不順で実際の週数は不明。検査薬は濃い。子宮外妊娠でも子宮膜は厚くなるか。少量の出血あり、不安。2週間後再検討。

この度、妊娠検査薬で陽性反応が出て昨日受診しましたが、
子宮の膜は厚くなってるから妊娠はしてるけど、
まだ胎嚢が見えないよと言われました😭💭
週数は28日計算だと5w1dなのですが、生理不順なので 実際のところはわかりません😔😔💦
検査薬は、すでにすごく濃く出ています🥺
子宮外妊娠も心配ですが、子宮外妊娠の場合でも、子宮の膜は厚くなるのでしょうか?
1、2週間魔って見ようと思いますが、朝ほんの少しだけ下着に血もついてましたし、不安でたまりません😔😔💭

コメント

ゆぃ

第2子妊娠発覚したときは
2週間ずれてて産院に行った時にはまだ見えませんでしたー!検査薬はめっちゃくっきりだったんですけどね😂

外妊娠でも厚くなるのかわからないですがホルモンの関係でなるかもしれないですね!
無事に大きく育ってくれることを祈ってます🙇‍♀️

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    ご回答ありがとうございました🥰
    そうなんですね!
    また来週 胎嚢が見えることを祈ります(_ _)💕
    ありがとうございます💕

    • 5月23日
3兄妹ママ

去年一人目を子宮外で亡くしています。
私の場合は、妊娠してるにしては内膜が薄すぎる、なのにhCGは上昇してるから子宮外の可能性が高いと言われ、案の定子宮外でした。

今回は二人目で正常妊娠ですが、私の計算で5w6dで初診に行ったところ胎嚢が見えないけど内膜は厚い、胎嚢が確認できないから今回も子宮外かもと言われました。
そして5日後に再診したら子宮内に胎嚢が確認できて、排卵日が大幅に遅れていたようで、5日後の時点で5w0dでした。

前回は最初から最後まで出血が続いたのと内膜が薄かったですが、今回は出血は全くなく内膜も厚いと言われたので、今回は正常妊娠かもと思っていたらやはりそうでした。

なので、ぷんちゃんさんも排卵が遅れてまだ見えないだけだと思いますよ。

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    因みに、初期の出血はよくあることらしいので、量が多くないならあまり気にしないで大丈夫です。

    • 5月23日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    そうなのですね💦お辛かった経験、お話してくださり ありがとうございます😭✨
    赤ちゃん戻ってきてくれたみたいで、よかったです!😭💕

    胎嚢確認できるまで、本当に不安で、1日1日が長いですよね😓
    私もどんな結果でも落ち着いて赤ちゃん信じて頑張ろうとおもいます。

    出血の件、今のところ出てなくてほんの少しでした。
    それ聞けて安心しました😭
    ありがとうございました💕

    • 5月23日
deleted user

生理周期や最終生理日は目安でしかなく、尚且つ28日周期の人にしかあてはまらないため、心当たりの日を排卵日(2w0d)として計算しますよ!

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    ご回答ありがとうございます☺
    心当たりというのは、仲良しした日ということですか?😭💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね🌷

    酷い生理不順だと特にですが、それで妊娠したということはたまたまその付近で排卵が起こったということなので仲良し日=排卵日として計算した方が確実ですよ🌟

    • 5月23日
ぴーちゃん

子宮外でも厚くなりますよ💦
妊娠したと体が認識してるので、内膜は剥がれないからです。
不順だと濃く反応が出てから1週間後辺りだと病院行ってもいいかなと思いますが、排卵日がズレたのかもしれないですし、もう少し待ってみてもいいかもですね!

  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    そうなのですね💦
    厚くなってるから、正常妊娠とは、限らないのですねp(´⌒`。q)
    わかりました、落ち着いて待ちたいとおもいます😭😭💕

    • 5月23日