※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

マンションの買い時っていつだと思いますか?旦那が今年40歳です。この数…

マンションの買い時っていつだと思いますか?

旦那が今年40歳です。
この数年以内に4年間、転勤の可能性があります。
例えば東京→大阪間のように通えない距離感なのでもし今買うと単身赴任となり二重生活になります。
また、今の土地に戻ってきてもまた転勤の可能性があり、通勤は難しくなりそうです。

1. 単身赴任をしてもらって二重生活
2. 思い切って購入

どちらがいいと思いますか?
他に選択肢あれば教えてください!
私の実家は戸建てで部屋は余っているので旦那がいない間に住むこともできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら生涯賃貸で楽しむかもです🙄

• ももんちゃん

ももんちゃん

定年退職した後って賃貸借りれるんですか?
    実家は持ち家なのでよく知らなくて💦
    テレビでマツコデラックスが年いったら賃貸借りれなくなるっていってたのを聞いたので買うほうがいいのかと思いました!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと今からお金の管理をしておけば借りられますよ😊

私も実家は持ち家ですし、自分もマイホームを購入しましたが、ご主人の年齢と転勤が多いはるたんさんの立場だったら…と考えると、私は賃貸を選びます!
    あとご実家があるなら、ご両親が他界されたらその家に住むのも1つの手かなと思いました。

• 5月23日
ママリ

うちは一生転勤族ですが昨年買いました。
今都内で賃貸で住んでいたところが気に入ったのでここに永住したいねーとなって🤣
幸い私の実家は横浜なので近いし、都内や関東での異動なら自宅から通える場合もあります。
でも遠ければ単身赴任です、これからずっと😅
夫36歳で早くローン組みたいというのもあったし、私もこの土地ならお友達もたくさんできて夫がいなくても助けてくれる人がいるのも心強くて、買うの決めました✨
40歳超えてくるとやはり金利もなかなか低い金利で出してくれるのかなー?というのが心配ですね!😣

• ももんちゃん

ももんちゃん

年齢的には早めに買ったほうがいいですよね💦
    仮に41歳から4年間単身赴任、45歳に戻ってきたとして数年今の土地で働き、?歳でまた転勤で恐らくそれが最後の転勤と思われるんですが…😣お子さんの学校のこととかも考えたりしましたか?

今の地域は住みやすいし、同じく友達も家族も近いです🙆‍♀️

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

もちろん学校のことも重要でした!学区がいいのもここから動きたくなかった理由ですね🤗

• 5月23日

それだけ転勤族なら私なら賃貸生活しますかね…💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

賃貸生活、毎回引越しのたびに新築選べたら選ぶ価値ありますよね🙌
    ただ、年いったら借りられなくなると聞いたんですが、そんなことないんでしょうか?
    みんながみんな持ち家ではないんですか?

• 5月23日

退会ユーザー

そんなことないんじゃないですか?
    私の祖母も旦那の祖母も、賃貸暮らししてましたよ!!

• 5月23日