※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

36週の初産婦です。赤ちゃんの体重が2612gで、2週間で650g増えました。大きくなりすぎると早産になる可能性がありますか?

いつもお世話になっています!
明日から36週の初産妊婦です!
今日、検診がありました!
な、なんと赤ちゃんの体重が2612gありました!
2週間前は、2000キロ弱だったのに
こんなに急に成長するものなのかと驚いてます!
650g程2週間で増えてビックリしてます!
このまま大きくなりすぎたら産むのに大変ですよね??
大きいから早めに産まれたりしますか?

コメント

あーか

うちもそれくらいの時に急に2300くらいから2700〜2800とか言われました笑

でも産まれてみたら2554でした!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    誤差があるのですね!
    大きくなってて産むの大変だなと思いました😰

    • 6月14日
あかちゃん

私は35週目で2787グラムでした(;・∀・)
39週で生まれ、3490グラムでした(^^)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    35週から、そこまで大きくならないものなのですかね??💕
    3000ぐらいがちょうどいいですよね💕

    • 6月14日
へたれヘボ子

私は3,260gで出産しましたが、超安産でしたよw
最後の1ヶ月ぐらいで物凄く大きくなりましたw
出てくるタイミングも人それぞれなので、変に考え込まず、ゆったりした気分でいるのが一番だと思いますよ(^ ^)

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    考えすぎですよね😰笑
    増えるときは、増えるんですよね(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月14日
テトたん

後期に入るとどんどん赤ちゃんが
でかくなっていってびっくりですよね!
私の子は39週4日目で3018gで
生まれましたが、もっちゃんさんと
同じ週数の時は2646gでしたよ!

  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    3000ぐらいで産みたいです💕
    いきなり、大きくなりすぎて
    あたしも、先生もかなりビックリしました(笑)

    • 6月14日
かな助さん

大丈夫ですよー(*^^*)
私は36週で3353グラムありましたから(^◇^;)

37週で3500グラムです!
先生からは、予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(x_x)

1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムでしたが、スルッと生まれて来てくれましたよ♪

  • かな助さん

    かな助さん


    ちなみに2人とも40週3日で生まれました(*^^*)

    大きいから早く生まれるかは関係ないと思いますよ☆

    • 6月14日
  • なっちゃん♡Mama♡

    なっちゃん♡Mama♡


    大きさ関係ないのですね!
    スルッと安産で生まれてきてほしいです😁💕

    • 6月14日