※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理2日目、いつも便意が…いつもは便秘なのに、生理痛と重なり毎回軟便…

生理2日目、いつも便意が…
汚い話でごめんなさい、、

いつもは便秘なのに、生理痛と重なり毎回軟便。痛みと共に便意が押し寄せ、出し切らないと辛いくらいになります。

が、、今日は下痢です💦

冷えたのかな、、と今は痛み止めを飲んで
モコモコの腹巻をして毛布に包まってます。。

同じような方っているんでしょうか…?

寝てる間に冷えてしまうか、
ただ単に生理痛があるときはいつもこうなります…
痛くない時も、もちろんあるんですが、、

コメント

とんすけ

学生の頃から生理前に便秘になり、
3日目くらいに必ず酷い下痢になります😭
婦人科の先生が、生理の時は腸の働きが上手くいかなくなるのでよくある事だと言っていました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も昨日一昨日は…便通がいつも以上に悪かったです💦
    暖めてやっと落ち着いて来ました…
    酷い時は、痛み止めや、下痢止めを飲んでるんでますか?
    下痢になるくらい酷い時ってあまりないので、、下痢止めが効くなら買って置いてもいいのかなぁ?と思うんですが…

• 5月23日
  • とんすけ

とんすけ

何日も続くと辛いですね😖
    私の場合3回くらい下痢すれば治るので薬は飲んだ事ないんです…
    出しちゃった方がいいのかな、というのもあり…

この間妹が、生理中に2.3日下痢が酷くて病院行っていましたが、胃腸炎と重なってたみたいです。
    何日も続くなら生理とは別の何かがあるかもですね🥺 

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます、、!
    わたしも、今日は出し切ってあっためたら良くなりました(´・д・`)
    いつも出し切ってるんですが、仕事中だとトイレまで遠いのでまぁ辛くて…笑

重なるなんて…😭そんな事もあるんですね💦
    生理前は体調崩しやすいので、あまり酷かったり、いつもと違うようなら無理しないようにしたいと思います(*ノ-;*)

• 5月23日
  • とんすけ

とんすけ

仕事中に襲って来ると大変ですよね😭

この時期、寝る時暑くて薄着で寝て、明け方寒かったりしたので(私の住んでる地域はですが笑)冷えたりして余計…ってのもあるかもですね⤵︎
    お大事にして下さい✨ 

• 5月23日