※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那とは関係良好で、再婚相手を悩んでいる女性。子供のために再婚相手を育てたいが、元旦那をかわいそうに思う。婚活も考え中。

不倫して女と勝手に暮らし始めた元旦那。
妊娠中からで、2歳の時に離婚しました。
けど私もモラハラだったなと思って反省しています。
次に繰り返さないようにカウンセリングにも通いました。

今先をどうしたらいいか悩んでいます。
今は定期的に面会、入学式や運動会、七五三なども元旦那と参加していて息子も懐いています。
離れた事により、復縁はないですが関係は良好です。

再婚を考えないシングルファザーさんと付き合っていたので、全く気にせず、パパはパパとしてこの形で生活していく予定でした。
なので子どもにはシングルファザーを会わせていません。

ただ、まだ3歳なら記憶が曖昧だし再婚間に合うんじゃないかと思ったら俺がいたらいけない気がする。申し訳なくなってきたとフラれてしまいました。
なんだか響いてしまいました。。

長くいた元旦那だから再婚して会わせないのはかわいそうに思ってしまいます。
けど、子どもの為には再婚相手を絶対パパとして育てたい。

色々葛藤してしまいます。
元旦那がかわいそうと思うのはお人好しすぎますか。。?

少しだけ婚活してみようかな。。

コメント

杏仁豆腐

再婚相手をパパと思わせたいのも自分勝手ですし旦那が可哀想と思って合わせるのも自分勝手だと思います。

子供と2人でやっていく。と決めての離婚なのですから、子供がどうしたいか、これを1番に考えるべきです。

3歳ならもうパパはあのパパだってわかってますよ。もし先々に再婚相手が出来たとしてもパパと思うのは子供の自由です。

えりっぺ

再婚しても会わせたらいいと思いますが…
不倫した人に私なら会わせたくないですね…💦

るんるん

まだ元旦那さんに対して好きな気持ちがありますか?
私なら不倫して出ていった人に可愛そうとは思いません。
子どもが可愛そうと思うのなら分かりますが。

再婚も考えておられるなら、婚活しながら、お子さんがパパに会いたいならたまに会わせてあげても良いと思います。

ら

不倫した男のことを可哀想とは一切思いません!笑
何なら今後二度とあわせたくないし子供と嫁のことよりも他の女を優先して妊娠中からといちゃこらなんてどうかしてると思いませんか??
そして3歳はもう記憶に残ってますよ。私は3歳の頃、母に彼氏がいてよくしてもらってたのですがものすごく記憶に残ってます。
別れてしまったらしいですが、時が経った今でも、あの人どうしてるのかね??と母に聞いてしまいます。
そのシングルファザーさんも文面からして本気で付き合っていたのかな?と疑ってしまいます。

それとそんなに父親って必要ですかね😅???子供の為に父親って最終的に子供がどう思うかだと思います。
私は一回この人は嫌だ!と言ったことがあります。。結局は大きくなってから父親になって欲しかったなと思いましたが。
焦らずに血の繋がってない子供でも愛してくれる人はこの先いると思います。今!今!と思わなくていいんです。