※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

出産に関する心身の負担でメンタルが崩壊しそうで、痛みと不安が続いている状況。赤ちゃんに会いたい気持ちと、痛みや不安で耐え難い思いをしている。産院との状況も不安定。

心が折れそうです。
昨日の夜に前駆陣痛か陣痛かの質問をしたものです・・

あれから痛みが5分間隔になったので産院に確認→23時到着しました。
この時点で5分間隔の本陣痛(普通に痛い)が子宮口は1.5cmとの事。
良い陣痛で子宮校も柔らかくなってるみたいで入院!
朝5時の時点で子宮口4cm弱。助産師さんに今日中には産まれますよ!!と言われるものの

朝5時→夕方18時まで子宮口変わらず
陣痛は規則的にあったものの間隔がまばらになったり
痛みが少なくなる・・。

隣の部屋では私よりあとに来た人が次々と出産

痛みもまったくないわけではないので、寝れないのと
横になるとしんどかったので常にあぐらかソファに座る。

メンタル崩壊しました。助産師さんに号泣
家(病院から30分)に帰らせてくれと懇願しました。

院長の許可も頂き、家に帰ってきましたが
帰った途端5分間隔の陣痛・・少しは寝ようと思っていましたが
横にもなれず(激痛)産院と同じく座って19時→いま現在です。

痛みは増してるものの間隔は5分切るかな?ぐらいが最高です
産院には連絡していますが、破水しないと赤ちゃんは出てこないから
どっちでもいいよ〜と。

私は帰ったら子宮口がまた開いてなくて
また拘束されると思うと耐えれません・・。かと言って自宅でずっとこのままも辛いです。痛いです。

早く赤ちゃんにあいたいだけなのに。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?

赤ちゃんもまだお母さんの
お腹が心地いいのかな😭?

私も陣痛来てるのに
破水なかなかしなかったです、、、

体温めると子宮口開いたりするって
聞きました!お風呂とかシャワー
入れないですかね、、、 
30分かかるとのとこなので
急に開いたら間に合うかな?と
思ったんですが、、、

私も初産は30分のところから
行って帰ったら激しい痛みに
変わって車の中でしんでました😭

🧸 𓈒 𓏸

おはようございます^^

私も、病院についてなかなか産まれず3日かかりました。
3日間促進剤→吸引分娩でした。

病院にいる間、すっごく辛いですよね。
痛いし、孤独だし、毎日泣きました。私より後から来た方の方が早く分別室に行かれる姿を見て、余計に泣きました。

病院から30分と離れているようなので、少し心配です😭
私は痛すぎて、歩いたり、子宮口が開くように何も出来なかったので、とにかく足湯してました。看護師さんも付きっきりで、お尻を押してもらって、なんとか耐えてました😭

もう少しで、赤ちゃんに会えますよ。赤ちゃんはきっとお母さんのお腹が一番居心地がいいんでしょうね👶🏻

応援しています。

deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥺

長男の時、続発性微弱陣痛で同じ思いをしました。
陣痛間隔5分の時私は悶絶して叫び倒してました😭あの痛みに耐えるの辛いですよね。

結局人工破水して、分娩台5時間乗ってやっと産まれました。

歩いたりできるのなら、半身浴すると陣痛進みますよ👏
でも、破水したかわからないので、サッとシャワーの方が安心かな?とは思います

Dma

私子宮口全開になっても破水しなくて、「強い卵膜だね〜!切るね!」と助産師さんに言われて破水してもらいました😅
そこからツルンと出てきましたが…
私も微弱陣痛?というのか、長時間苦しみました💦つらいですよね。

病院にいるのも精神的につらいかもしれませんが、どちらにしても気が休まらないなら、私なら病院に居るかな?と思いました。
その方が、急にお産が進んだりしても安心ですし…
私も微弱陣痛でまだ生まれなさそうだし、どちらでもいいよと言われてましたが、行ったり来たりも面倒だし、家にいても不安なので入院してました❗️
次の日の朝生まれました👶

どちらにしても、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ😊💕
お産、がんばってください!!

はるちゃん

朝からお返事ありがとうございました。
5時頃痛みに耐えれず、産院に行きましたが
子宮口5cm弱、陣痛も7分間隔まで落ち着きました。。

私の様子を見兼ねた院長先生が促進剤を使って今日中に産もう!!といってくださり安堵しています😭
促進剤での陣痛はしんどいと覚悟していますが、やっとこの子に会える!終わりが見えた!と気持ちが晴れました。

これからが本番ですが、頑張ります!!