※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
家族・旦那

旦那さんが土日働いている方に質問です!今度引越しのために旦那が転職し…

旦那さんが土日働いている方に質問です!

今度引越しのために旦那が転職します。
私は出産の前に退職してしまったため、旦那には条件のいいところで働いてほしいと思ってます。

この不景気もあり、土日休みに絞って探すより平日休みの求人もみています。

平日休みのみの旦那さんをお持ちの方はどうやって子供との時間を確保されているのでしょうか。幼稚園や小学校のイベントも土日が多いときくので😂

また平日休みのメリットもあれば教えて下さい😄

コメント

🐰

うちシフト制なのでこの時間からこの時間まで休みでっ!って感じでやってますよ!
土日は絶対休みないです!あったとしても午前中とかです😊
でも、平日休みだと出かけた時人少なくていいですよ!

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みではなかったり休みだったりです!さらに夜中に帰ってきたり昼に帰ってきたり、昼から出勤だったり4時に出勤したりと本当にバラバラです😓
仕事が休みの日とか、昼からの時の午前中に子供の時間作ってくれてます!休みの日は必ず出かけてるって感じですかね😆今は引きこもりですけど。小学生になった頃は一応休み希望とか出せるので土日に運動会とかでしたらできるだけ休んでね。って感じです!本当に平日空いてていいですよ\(^^)/

ママリ

平日休みでも、大型連休中はお休みかぶるので、その時にたくさん遊んでますよ☺️
平日にふと思い立って子どもを休ませてUSJに行ったりもしました❣️
しかし今年からは小学生なので易々とズル休みさせられないなぁ〜と思ってます🤔

イベントなどが土日に入った場合は繁忙期だと無理なときもありますが、大事なシーンではお休みもらってますよ☺️

🧸

うちは去年の4月から4勤2休で夜勤もある仕事をしているので土日休みがある月と1日もない月があるのですが、自分もフルタイムで働いていて子どもも平日は保育園に行っているので旦那が平日休みの時は夜外食に行ったりしています!
休日に行事があるときは休みが被ったら参加してもらうようにはしてますが、被らなかったらなくなく諦めてます😂