※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんとん
子育て・グッズ

2歳の男の子に木製キッチンをプレゼントしたいが、周りから男の子には遊び期間が短いと言われて悩んでいる。同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

2歳の息子の誕生日プレゼントについて相談させてください!!

児童館に行くとキッチンでよく遊んでいるので、IKEAとかの木製キッチンをプレゼントにしようと思っていました!
でも旦那から男の子のなのにキッチン?
と反対されてしまって😂💦

男の子の誕生日プレゼントにキッチンって変ですか??💦
男の子は女の子よりキッチンで遊ぶ期間が短いよーとも周りのママ友に言われたのもあり悩んでます😂

妊娠中のお腹の子も男の子予定なので、そうなるとキッチンどうなのかな?と思ってきてしまいました💦
キッチンどう思いますか??
あと男の子ママさんで2歳の誕生日プレゼント何にしたか教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

かな

2歳の誕生日はプラレールセットとトミカタワーを買いました☺️
うちは上が女の子だったのでIKEAのキッチンがありますが上の子よりキッチンでよく遊んでますよー!
沢山お料理作ってくれてます😂

いちご みるく

うちの息子もおままごと好きで、キッチンは取るので買わなかったものの、おままごとグッズはたくさんあります✨
最近はままごとより他のものが興味あるけど、長く使うと思います🙂
2歳の誕生日はニューブロックでした!

しゅうまい

1歳半のクリスマスプレゼントに、赤ちゃん本舗で売っていたブルーの木製キッチンあげましたよ💕支援センターでも熱中していたので、案の定うちでも大活躍でした✨ちなみに、今は里帰りで使えません。
さらに、うちのパパも男の子でままごと?と嫌がるタイプだったんですが、支援センターで4,5歳の男の子達が熱中する様子伝えたり、わが子の熱中した様子見せたり、あとは私の個人的なジェンダーフリーの感覚から、自然とままごといいね!にさせました😁💕笑
2歳の誕生日プレゼントは、アンパンマンのおしゃべり絵本にしました😁

@@

クリスマスイヴが誕生日のため、トミカの消防署のやつと仮面ライダーの変身ベルトを買ってあげました!
ザ男の子の遊びが好きですがちょこちょこおままごとしてたりしますよ!ご飯作ってくれます✨あると遊ぶんじゃないかなって思います☺️