※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵胞の成長速度が速いほど質の良い卵子ができるでしょうか?低温期の長さが卵胞の成長速度に影響するのでしょうか?成長が遅すぎると卵の質が悪くなる可能性があると思います。

卵胞が成長する速度が速いほうが質の良い卵子ができるのでしょうか?
低温期の理想の日数ってあるのでしょうか?
低温期が長ければ長いほど卵胞の成長速度は遅いということになりますよね🙄

成長に時間がかかりすぎるとその間卵の質もどんどん悪くなってるのではないかと思いまして(・・?)

コメント

deleted user

私が排卵まで時間がかかるのですが、先生からは、ちゃんと育っていけば遅く排卵しても問題ないと言われましたよ😊

  • ままり

    ままり

    良かったです😃
    それが聞けて安心しました😀
    今周期いつも排卵する時期くらいにまだ排卵検査薬が強陽性にならないので心配してました😣
    ありがとうございました😊

    • 5月22日
ままり

速いと、未成熟な事があり逆に良くないようです😣私がそうです。
理想はやはり14日間ですが、遅くて質が悪くなるというよりは、卵胞が何センチで排卵したかが大事だと思いますよ😀

  • ままり

    ままり

    なるほど😃
    未熟なままの卵で排卵で
    妊娠には至らないですね☹️
    しっかり低温期をじっくり過ごした卵のほうがいいんですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
よこ

不妊治療の病院に通っていました!2人目妊娠したときD26で排卵とかなり低温期長かったのですが、妊娠したということは質のいい卵子だったと言うこと!排卵が遅くても妊娠したなら全く問題ないと言われました!生まれた子供も元気で今のところなんのトラブルもないです😊

  • ままり

    ままり

    無事に妊娠に至った卵子は
    質が良かったということなんですね😀
    低温期の長さは長い分には大丈夫なんですね☺️
    回答ありがとうございました😉

    • 5月23日