※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

東日本大地震があって防災グッズを買う方や今回のコロナがあってマスク…

東日本大地震があって
防災グッズを買う方や
今回のコロナがあって
マスクは必要と思って買う方や
いざと言う時に持っておこう!って考えてる方
たくさんいらっしゃいますよね?

私は引っ越しをして初めて
2階以上に住んだのですが
もし火事が起こって逃げれないとなったときに
最悪ベランダから飛び降りる状況になったときのことを
よく考えたりします
子供がいてできるのかな?とか

2階以上に住んでる方って
何か備えてあるものってありますか?

コメント

はじめてのママリ

ハシゴはわからないですが、ベランダの隣の人との壁は女性の力でも簡単に壊せるようになってます!隣の人に窓から知らせて逃げるとか、、。ご存知でしたらすみません😂

  • ママリ

    ママリ

    友達の家がその作りでした!
    私のアパートは角部屋?
    隣が左右ないのでなくて💦
    不動産に何も言われてなければ
    非常事態の脱出はないですよね?😅

    • 5月22日
優龍

アパートは
避難用はしごあります。

  • ママリ

    ママリ

    どこの方にありますか?💦

    • 5月23日
  • 優龍

    優龍


    足元にありませんか?

    • 5月23日
ママ

避難用のはしごがベランダにあると思います。なければ、隣のベランダにあるかも?

  • ママリ

    ママリ

    角部屋なので
    隣はエレベーターになってます😭
    ベランダのどの辺りにありますか?💦

    • 5月23日
  • ママ

    ママ

    ベランダの地面にこんな感じのがあると思います。もしくは箱型のか…。

    • 5月23日
deleted user

マンションですが、はしごがついていて、半年に一回点検もありますが、ないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    点検もないです💦
    どのあたりにありますか?

    • 5月23日
○pangram○

避難ハシゴがありますよ!ベランダの床に金属の蓋ないですか?
あと、年に2回くらい点検が来ますが…