※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎になる心配がある時に葛根湯を飲む効果はありますか?乳首に傷ができ、しこりができたり消えたりしています。乳腺炎になるか心配です。葛根湯の飲むタイミングを教えてください。

乳腺炎になりかけ?の時に、葛根湯を飲んで効果はあるでしょうか?
10カ月の子どもを完母で育てており、乳首に傷がつき痛いです😢その後、しこりができて授乳後にはなくなりまたできるの繰り返しをしてます。いまはありません。しかし、乳首がいたい(ピュアレーンをぬってラップパックをしてます)のでこのまま乳腺炎になるのかなと怯えています😭
葛根湯飲むタイミングをおしえてください!

コメント

フラワー

葛根湯飲んで効果ありましたよ!

漢方なので、食事と食事の間(空腹)のときに飲むのが効果的です。
苦手じゃなかったら、インスタントコーヒーみたいにお湯で溶かしてゆっくりふーふーしながら飲むと尚よしです。

お胸、しこりできたときに
キャベツ湿布してました。(桶谷式で教わって)なかなか効きますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!フラワーさんは、胸に違和感あるな?くらいのときでも葛根湯のんでましたか?
    キャベツ、早速かってきます!!

• 5月23日
  • フラワー

フラワー

ちょっとでも違和感があったら葛根湯飲んでました
    (今までに2回そういうことがありました)

乳腺炎になっては大変なので
    自分でできることはして
    おかげさまでひどくなることなくおさまりました☺️✨

よくなるといいですね!
    くれぐれもお大事にしてください☺️🍵

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます‼️✨早速やってみます☺️
    優しいお言葉ありがとうございます♥️

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

葛根湯効果ありました。
漢方なので食前がオススメです。

母乳外来で右胸に赤みがあると診断され、放置してたら乳腺炎になるところでした。

痛みを感じたら保冷剤ではなくキャベツの外側の葉っぱ(捨てちゃう部分)で冷やすことを勧められました。
中身は美味しく食べて下さいね。とのこと。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます‼️食前ですね✨しっかり守ります☺️✨
    キャベツ、思い切り食べるところもったいないなとも思いながらだったのできけて良かったです😄
    乳腺炎にならないようがんばります✨

• 5月24日