※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

36週の初産婦です。旦那とエルゴベビーの抱っこ紐について話し合っています。エルゴベビーの高価格に疑問を持っている旦那に、安い抱っこ紐でも大丈夫か不安を感じています。エルゴベビーの使い心地や魅力を知りたいです。

36週の初産婦です!
もうすぐ出産ということもあり、
旦那と抱っこ紐をどうするかという話になりました。

私はエルゴベビーのオムニ360のメッシュ加工のやつ(3万円くらい)が欲しいのですが、
旦那はそんな高いのじゃないとダメなの?という感じです…

コストコに行くと少し安めに(1万6千円くらい)で売っていて
それでもいいんじゃない?というのですが
エルゴベビーってこんなに安くて大丈夫なの?と言うのが
私の本音です。

イマイチ私もエルゴベビーの魅力を旦那に伝えきれず…
「メッシュなんだよ…」
「新生児からつかえるって!」
「前向き抱っこもできるんだ~」
くらいしか伝えられません…。

給付金も入るし、もともと給付金の10万円は子どものために使おうと話をしていたので、
せっかくだしいい抱っこ紐を買いたい!と思っているのですが、
実際にエルゴベビーのオムニ360を使っている方
使い心地など教えて欲しいです。

コメント

の1

使ってますよ😊
肩が痛くなるとか腰が痛くなるとかなくていいです👍
10ヶ月くらいからは前むきにして抱っこ紐に入れてましたが景色が見えるからか手足をよく動かしてましたよ🥰
今は抱っこ紐嫌がってたまにしか入ってくれないけど入ったらキャーキャーいって笑ってます🤭❤️多分娘も苦しいとかなくていいのかなって思ってます😊
高いですけどそれなりの価値はあると思いますよ!

• みんみ

みんみ

なるほど!実際に使っている方からのコメント、とても心強いです😂🙏🏻
    前にバースデーに見に行った時は、前抱っこいるかな~という感じになったのですが、
    子どもが少し大きくなってきたら景色見えた方が楽しいですもんね😳
    今は里帰り中で旦那と一緒に選ぶのが難しいので、子どもが産まれた後に、実際に着けてみて選ぼうかなと思います🥳(でも私はエルゴベビーのオムニ360がいい笑)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月23日
ちゃーちゃん

エルゴオリジナルを使ってますが、
インサートが必要だったり、メッシュじゃなくて暑くて辛かったり、すぐへたったり、色々失敗した〜!と思いました。
ので、断然360オススメです。
これからの季節、どれだけでも軽装で抱っこできた方がいいです。
真夏のインサート付けての赤ちゃん抱っこは、母子共にあせもがすごかったです…
もう歩く気力も奪われます…
高くてもいいものを買うべきです。
私は2人目生まれたら、抱っこ紐買い直します!

• みんみ

みんみ

貴重な失敗談も聞けて良かったです…😩
    赤ちゃんもあせもだらけだったら可哀想ですもんね…
    また買い直すくらいなら、最初からちょっと高めのいいやつ買った方が良さそうですね😭
    とてもタメになりました!ありがとうございました!

• 5月23日

他と使い比べてないのでわかりませんが、メッシュでもあんなに暑いし汗かくんだから他のだったらもっと大変なことになると思いました💦
前向き抱っこはやっぱり動物園とか行ったりしたときいいですよね☺️
小さいので最初は怖いですが、新生児からインサートなしで使えるって便利です💕
私の方がたくさん使うんだからって言ってもだめですか?😂

• みんみ

みんみ

住んでいる所が北海道と言えど、夏は暑いのでメッシュは大事ですよね😂
    前抱っこができることが1番のメリットな気がするので、
    そこを推してみます!笑
    夫婦2人も動物園や水族館が好きで
    2人の時もよく行っていたので
    動物園で前向きに抱っこしたら喜ぶだろうな~と激推ししてみます🤭笑
    そもそも私に入る10万なので、少し強気でいきたいとおもいます笑(安倍総理ありがとう)
    わかりやすいコメントありがとうございました👶🏾💕

• 5月23日
初ママ

エルゴのメッシュ使ってます!
冬は着込めばどうにかなるけど、暑いのはどうしようもないし。
と思ってメッシュにしました!
私も他のと比べてないので何ともですが、肩も腰も楽ですよ。

こどもは毎日、何かしらの方法で運ばないといけないし、多少の出費でその移動が楽になるなら良いと思います。

ベビーカーはどうされる予定ですか?
ベビーカーもピンきりですし、産後の生活スタイルを想像して、出費のバランスを見たらいいと思います🙆‍♀️🌸

• みんみ

みんみ

ベビーカーは妹の子どもがもう使わなくなったので、お下がりをもらう予定です!
    妹にも聞きましたが、
    妹の住んでいる地域は車社会で
    私が住んでいる所は地下鉄や電車が主な移動手段なので、
    抱っこ紐は良いやつが欲しかったんですよね🤔
    ベビーカーでお下がりを使える分、抱っこ紐やチャイルドシートにこだわりたいと思っていたので、少し強気で
    赤ちゃんのために(私のために)旦那に交渉しようと思います🤫笑
    コメントありがとうございました!!🥳

• 5月23日
なつ

こんばんは!
オムニ360使ってます!
私は産後に抱っこ紐を買いました😊
赤ちゃん本舗の店員さんには抱っこ紐は赤ちゃんの好みもあるから産後が良いと言われて、
産後色々試した結果オムニ360はギャン泣きしなかったので😅

とにかく着けやすいですし、色々興味が出てきた時は前向き抱っこはご機嫌でした!

生まれてから検討しても良いと思います!抱っこ紐ってかなり使うと思うので納得した物が買えるといいですね😊😊

• みんみ

みんみ

やはり、赤ちゃんの好みもありますよね…👶🏾
    今は里帰り中で旦那と一緒に選びに行くことができないので、産まれた後に赤ちゃんも連れて
    実際に色々つけてみて選ぼうかなと思います🤔
    私の移動手段が、徒歩や地下鉄が多いので、抱っこ紐は重宝する気がして…
    少しでも負担なく使えるものがいいなと思っています😂

やっぱり前抱っこは喜びますよね!ちょっとそこも踏まえて旦那に交渉しようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私もコストコで買いましたが、コストコの物は国内正規品ではなく並行輸入品なので安いです😄
ウエストベルト?(子どもに付けるベルトなし。欲しければ2000円位で買える)、国内の保証なしですが問題なく使っています。
エルゴ以外のものの方が初めは使いやすいかもしれませんが、子どもの体重が増えてくると肩や腰が痛くなりますがエルゴだと大丈夫でした。

• みんみ

みんみ

なるほど😳!コストコのものがとても安すぎて心配だったので、貴重な意見が聞けて良かったです😂!
    妹はエルゴのオリジナルをつけていたので、見せてもらいましたが、構造が複雑で慣れるまで大変そうでしたが、
    やっぱり重くなってくると肩とか腰とかが楽と言っていたので、やっぱりエルゴベビーがいいかな~と思っています🤔
    コメントありがとうございました!

• 5月23日