※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

新生児の乳児湿疹で困っています。洗い方や保湿は試していますが、効果がないです。効果のある対処法を教えてください。

生後19日目の新生児、乳児湿疹についてです。

ぽつぽつと白いニキビ のような物や
赤みがかったものができています。

沐浴時はピジョンの泡ソープで洗い、
ガーゼで何度か拭いてあげています。

保湿は小児科でもらったヘパリンを
塗っていますが全く良くなりません。

可哀想なので早く治してあげたいのですが
使ってみて効果のあった物を教えてください!

コメント

うちも2人目が酷かったです。
アトピタのボディソープ使ってます!
市販のでは治らなくて結局1ヶ月過ぎてから皮膚科に行きましたが皮膚科の薬が1番効きました

はるママ

息子も、乳児湿疹ひどかったです💦
しかも産まれたのが真夏なので、汗や皮脂も多く、顔から耳・首・頭まで、可哀想なことになっていました…

うちの子の場合は、ですが
ピジョンの、桃の葉 泡ソープで結構良くなりました!!
湿疹がとくにひどかった顔は、夜のお風呂タイムだけでなく、朝も洗いました。
洗面器にぬるま湯とガーゼを用意して、泡ソープで顔を優しく洗ってあげて、その後に小児科で処方された薬(ステロイドの中で一番弱いやつ)を塗っていました💡

ちゃんママ♡

ベビーワセリンです!

新生児のとき顎のしたの首あたりがすごい乳児湿疹で、しばらくアトピタを使ってたのですが良くならずベビーワセリンを使い始めたらすぐ!なくなりました😳♥️

でも先日後ろの首が汗疹と乳児湿疹みたいなので、ベビーワセリンを塗っても治らず痒そうだったので皮膚科にいきました!ロコイドクリームを処方してもらって1日で治りました😳✨

参考にしてください😊🌈