※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園の洗濯物について、おしっこや汚れの処理方法や洗濯の負担軽減について相談です。

保育園の洗濯物(汚物)どうしていますか😂?

0歳児からオムツ禁止の保育園に通っています😭
お陰さまで毎日おしっこ染み染み綿パンツ20枚、ズボン20枚、お昼寝布団のシーツ・防水シート、泥んこシャツ、その他もろもろ…とんでもない量と汚れの洗濯物が返ってきます😂😂

今は帰宅してすぐバケツと洗面所に洗剤入りのお湯をはり、手洗い(うんちと泥汚れはウタマロでひたすらゴシゴシ)したあと洗濯機で回しています。

18時半帰宅のワンオペなので、少しでも負担を減らしたく…😂

★やはり、おしっこついたままのパンツやズボンを(手洗いせず)そのまま洗濯機はやめた方が良いでしょうか😂?おしぼりタオル等も一緒に洗濯機回しています

★泥んこやうんちを落とす楽な方法ありますか😂?やはりウタマロと天日干しでしょうか…
範囲がひろいのでウタマロゴシゴシが地味にしんどいです😂

★洗濯が少しでも楽になるテクニックやアイテムがあれば教えて頂きたいです…🙏

コメント

かなママ

そのまま洗濯機は不衛生なのでやめた方がいいですね💦
泥やうんち汚れはハイター一晩浸けておいてはどうでしょうか?
うちはおしっこもにおい残りが気になるのでハイターに一晩浸けてました!

今は大変でも、オムツ外れは早いでしょうから、頑張って下さいね😊

ruby

手動式のポータブル洗濯機で前洗いするのはどうですか?
ウンチはその前に水で流してから。
ポータブル洗濯機で洗ったあとに、まとめて洗濯機で洗うなら、汚いイメージないですけど✨

…それにしても、0歳からオムツ禁止にするメリットってなんなんでしょうね😅😅😅働くmamaのこと、さらに疲れさせたいのかなって思っちゃいます😓