※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝るときの服装やお布団について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?18-19度の気温で、赤ちゃんが寝返りをするためお布団が顔にかからない心配があります。暑さやSIDSも心配です。どのような対策をされていますか?

夜寝るときの服装・お布団は皆さんどうされてますか??

兵庫住みで、明け方の気温は18-19度です。
これまで、
メッシュノースリーブ肌着+長袖ロンパース
に、ベビー布団で寝かせてましたが、
最近ベッドで寝返り等で動き回るようになり、
お布団が顔にかからないか心配です。

エイデンアンドアネイのガーゼスリーパーを持ってますが
さすがに暑いかなぁと💦
暑いとSIDSも心配ですし…

大人が長袖長ズボンのパジャマに布団で丁度良いので、
気温的には娘もベビー布団があった方が良いのかな、とも思うのですが、皆さんこの時期どうされてますでしょうか?

10時間くらいぶっ通しで寝る子なので
途中で姿勢等をリセットというわけにもいきません💦

最近毎日これで悩んでます😅
よろしくお願いします。

コメント

ゆきんこ☆★

室温も19度くらいですか?
うちは暑がりなので、半袖パジャマでタオルケットです😅

長袖ならベビー布団は少し暑いかもですね💦

あともう6ヶ月なら見てるときに顔にタオルかけて払えるような練習してあげると安心ですよ👏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎ご意見拝見し、ベビー布団なしで寝させてみました。いつも通りグッスリだったので、無しにしようと思います。

    タオルを払う練習、全然知りませんでした!やってみようと思います。ありがとうございました!!

    • 5月23日
のん

子どもは大人が少し寒いかな?と感じるくらいがちょうどいいですよ🍀
長袖ロンパースなら、ベビー布団は暑いと思います。
大阪ですが、もう半袖半パンです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    半袖半パンなんですね!社宅で通気性が良い(隙間風😅)なのですが、せめてベビー布団はやめようと昨日無しにしましたが、熟睡でした。
    季節の変わり目ですが、大人より少し寒いで服装選ぶようにします!ありがとうございました✨

    • 5月23日
mamari

関東ですが同じくらいの気温だと思います!
うちは、半袖肌着+長袖パジャマ(薄手)に毛布かけています😊
先週は夜も暑かったので、メッシュノースリーブ肌着+長袖パジャマ(薄手)に薄手毛布でした!
この時期迷いますよね〜💦
でも基本的には大人と同じか、大人より少し薄着で大丈夫なはずです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございました!!
    関東は今週けっこう寒かったようですね💦関西はそこまで寒くはなってないのですが、やっぱり日によりけりなところがあって悩んでました💧

    速やかなお返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日