※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
妊活

生理が遅れているが体調変化なし。妊活1年で不安。生理不順で妊娠可能性低いと考えている。病院未受診。基礎体温記録中。排卵が心配。相談したい。

こんばんは!! はじめまして!
妊活初めて1年(病院はまだ) のピンと申します!!
前回の生理が3月30日最後でいまだに生理がこなくて、でも体の不調とか変化は、一切ないのです!

もともと、生理不順なのと
基礎体温から妊娠の可能性は、極めて低いのかなと思っています。

後は、お恥ずかしいながらもともと
肥満体質で妊娠しずらいのと生理不順なのかなと
勝手な想像をしています。

病院も今はタイミングなく
葉酸サプリを夫婦で飲んでる程度です。

生理不順なので4回前まで
投稿させていただきます!

前回の生理開始日 3月30日
前々回 2月26日
三回前 1月10日
4回前 12月8日

基礎体温は、3月1日から つけてるのが
あります!よかったら 色々教えてくださいm(__)m

排卵が出来てないのかなと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これって生理不順なんですか?
生理不順って2〜3ヶ月生理がこないとかそういうのを不順っていうのではないでしょうか?
この4回をみるとただ排卵が遅れたりしてるだけのような気がしますけど。
あと妊活していてこれだけ生理来てないなら普通は検査薬すると思いますが...

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

こんばんは、はじめまして!
    初めてで、緊張してしまい
    説明不足でした。

1年に何回かは、
    今回みたいに全然
    生理がこなくなっていて
    検査薬も使うか使わないかは
    基礎体温で決めようときめて
    いたのですが、基礎体温が
    高温気に入りきってないような感じだったので今月いっぱいまで、様子みて検査薬を
    使ってみようと思ってました!

生理不順かどうか
    わからないので投稿してるだけであって、言葉がきつい感じがします

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

生理不順とのことですが、月1回は来てますよね…??
2ヶ月近く生理が来ないこともあるんですか??
妊活しているとのことですし、妊娠の可能性はあるのではないかと思いますが…検査薬使ってみてはいかがですか?

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

こんばんは!説明不足で
    すみません。 1年に2、三回は 2ヶ月近く生理こないことあります💦

検査薬は6月にはいってからと思っていますが基礎体温が
    高温期が微妙で妊娠の可能性が極めて低いのかなと思っていました💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    妊活初めて1年とのことですが、一般的に1年妊活をしても妊娠しなければ不妊とされています。
    元々生理不順もあるとのことですし、何からの理由がある可能性もあると思おます。6月と言わず、早めに検査薬でチェックして、妊娠していないようなら病院に行って排卵の有無等調べてもらうのが一番早いし確実だと思います。

• 5月22日
chibi26♡まま

生理不順がどんなものか調べたことありますでしょうか?
アプリで月経周期を確認して計算すれば次の生理がいつかわかると思いますが、生理がきていなくて放置しているのはなぜなのでしょう?
妊娠したいなら病院でしっかり調べて貰ったほうがよいと思います💦
肥満体質も、肥満だから妊娠しないわけではないので、まずは妊娠しやすいよう体質改善から始めるなどすればよいと思います!

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

こんばんは、調べた事あります!アプリでも周期は調べてますが結局生理がバラバラで
    計算がわからなくなります!

なので基礎体温始めてみたのですが高温期が微妙なので
    検査薬も何回もやってたけど(今の状態と同じで)だから
    6月はいってからにしようと
    思っていました。

病院に行かないのは、
    今年から病院通い始めたかったけど今の御時世なので
    行きたい病院も拒否じょうたいなのです

• 5月22日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

なんのアプリかわからないですが、アプリ使ってれば平均でますよね?

検査薬して陰性続くなら妊娠の可能性はないですし、それで生理がないならホルモン異常ですし、妊娠ができるかどうか不安になると思いますので行きたい病院がダメなら診てもらえる病院を探せばよいと思います。
    自分の身体のことなので、しっかり調べて知識をつけたほうがよいと思います。

• 5月22日

私も同じような感じで、年に数回生理が飛びます💦
そしてまさに今同じような状況です。

見た感じ、今は排卵してなさそうですね〜。
今までに病院に行った事はありますか?
私が同じ感じになったら、大抵多嚢胞気味になってる事が多いです。こうなると、無排卵で生理が来るのをひたすら待つか、ピルを飲んで生理を来させるか、になりました。

病院に行くタイミングがないとのことですが、すぐに欲しい!!っていう感じなら、病院に行くのが一番手っ取り早いです💦

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

こんばんは!はじめまして!

はやり、妊娠の可能性は、ひくいですよね、💦

今までに病院にいったことは
    ありますが漢方薬処方されてあとは、若いから大丈夫と
    いわれそれから、病院には
    行くことありませんでした。

当時は18歳とかだったので
    まだ、よかったのですが
    今はもう、20歳中ばなので、、あせってます。

地元から離れて新生活から
    1年で右も左もわからない中の病院通いも正直辛さは、
    ありますがそろそろそうも
    いってられないので、
    あとは、自分自信強くならないとって感じですね。

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    妊娠を希望していなければ、漢方でも良いのかもしれないけどって感じですよね😭
    私も10代の頃から妊活のために20代後半で病院行くまで、飛び飛びでした💦
    出産したら治るかもって思ったけど、そんな事はなく、そろそろ病院行こうかなと悩んでたところです💦

産婦人科ってとくにハードル高いですよね💧 私も同じ県内だけど知らない所に住み始めたので、病院探しもイチからでした。
    でもしっかり基礎体温はかっていらっしゃいますし、こんなご時世ですが…ちょっと勇気を持って行ってみたらいいと思います!案外、もっと早く行けば良かった〜!ってなるかもです💡

• 5月22日

退会ユーザー

不妊相談って思うとハードル高いですが、自分じゃ把握しきれない排卵関係を整えてもらいに行く、ついでに妊活してるからそこら辺見てもらう、って感じで行ったらいいと思います☺️

ありがとうございます😊一人目出来たからこそ、ちょっと病院行かずに頑張ってみたんですが、生理は来るわ、と思ったら生理来なくて無排卵だわ、もうなんでー!ってなってたのでぴんちゃんさんの言葉が嬉しいです💕

私も結構心弱く、凹みやすいですが、分からない事は人に聞けばいいんだー精神で普段から他力本願なタイプです😅笑

お互い良い方向に進みますように✨✨

• 5月22日
トモヨ

一般的に妊活始めて1年タイミング取って授からなかったら不妊と言われてますm(_ _)m

前回生理が3月という事は2ヶ月近く生理が来てないって事ですよネ(・・?)
基礎体温から見て妊娠の可能性は極めて低いと判断されてるみたいですが、きちんと検査薬をやって白黒ハッキリさせた方が良いと思います🤔🤔

生理が来ないという事は何か原因があると思いますので、早めに病院を受診する事をオススメしますm(_ _)m

肥満体質の方でも全く問題なく授かってる方もいらっしゃいますので✋

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

こんばんは!はじめまして!

1年の間に何本検査薬つかったか、、と思うと胸が苦しくてたまらないです。

でも、皆様の意見をきいて
    気持ちに余裕を作ろうと
    思いました。

検査薬一回分のこっているので深呼吸して明日の朝に
    使ってみようかなと思います!

心臓バグバグしますよね。

生理は2ヶ月近くきてないです!😱💦

1年に何回かは今みたいな状態があり、正直また、、か、、って言う感じなんですが、妊娠したからと言って
    必ずしも、体調が悪くなるともかぎらないんですよね…(´・ω・`)

• 5月22日
ぴんちゃん

めちゃ、親切で
涙でてきます💦

合わない先生は、とことん合わないし…。

あせったらあせっただけ
ストレスに繋がりますし…
ハードルも高いし、不妊治療の相談は一人でいこうと思ってました。

検査薬で陽性でてワクワクしてる状態で夫婦で行く事は
抵抗ないのですが
不妊相談でってなると
なんとかして、一人でーー!!って思うのもきっと
よくないんですよね💦

後悔しないように
頑張ってかわいい我が子を抱きしめたいです♪

ちびさんも無理しない程度で頑張ってください!

私は、心が弱いので
強くなりたいです。

ある、占い師さんの
話しだけど、男気質だから、抵抗力半端でないから
おしとやかになりなさいと
言われたことがあります…ww

こーこ

私も生理がこないことがありました。友達も学生時代ずっと生理が止まったこもいます。ですが、そのこもでき婚となり、生理がとまったりしてても、体調さえ治せば妊娠の可能性はあると思います。
無排卵で私も、年に2回くらい生理がとんでいました。
それは普通なことことで病院には言われましたが、半年こない、とか、長期であれば何かの異常の可能性が高いので、不妊治療の病院でなくても、普通の婦人科にいけば診てもらえると思います。

あと、基礎体温はもともと体温高かったりするとなかなか正確なのは難しいですよね。私は基礎体温やめて、排卵検査薬でタイミングをとってました。排卵日さえ予測できれば基礎体温はかってなくてもそこから21日くらいたっても生理がこなければ検査薬つかったらいいと思います。海外の検査薬は排卵も妊娠もどちらも比較的安いのでおすすめです😄