※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
子育て・グッズ

2月生まれの娘のお宮参りが延期。100日を迎え、お食い初めは家で。先にお食い初めをした方いますか?常識的にどうでしょうか?

2月に生まれた娘のお宮参りが延期になっています。
田舎住まいですが、緊急事態宣言が解除されたもののまだ怖いのでどうするか悩んでいます😟そんな中、100日を迎えました。お食い初めは家でします。

お宮参りはまだだけど、お食い初めを先にした方いらっしゃいますか?また、それは常識的にどうですか?😫

コメント

のん

行事ごとはやってもやらなくてもいいし、Macさん達がいいならいつやってもいいと思いますよ~🍀
うちは早産で小さく生まれたので3ヶ月くらいにお宮参りはせず、お宮参りフォトを写真館で撮っただけだし、100日祝いはしていないです☺️

  • pg

    pg

    ありがとうございます!
    主人が行事は何事もしっかりしたい派で💦笑 私たち次第ですね😊写真館も怖くていけないので、その頃のお写真を残されておられて羨ましいです😫💓

    • 5月22日
ママリ

1月生まれです!
お宮参り行けてません😩
寒かったので100日と一緒にと思ってましたがコロナで家でお食い初めだけです!

七五三さんとかで
ちゃんとお参りすればいいかなーと思ってます!

  • pg

    pg

    ありがとうございます😊
    ですよね😭改めてお宮参りはもうされない感じですか??確かに、すぐ七五三もありますもんね✨悩みます〜😟

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    写真も撮りたかったけど
    行けずじまいで今回は諦めて
    ハーフバースデーで撮ろうと思います😊
    落ち着いた頃に簡単に報告がてら手合わせに行こうかなーと思ってます!!

    コロナでイベントできないし
    遊びにも行けないし
    悲しいです😭

    • 5月22日
  • pg

    pg

    私もカメラが趣味なわけでもなく、日常の写メしかないので写真館に行けなかったのも残念です😭私も落ち着いたら行こうかなと思ってきました😊

    本当にコロナ憎いですよね〜😭あったかくなれば色んなことさせてあげられるって思ってたのに😑コロナに負けず、楽しい毎日にしてあげましょうね〜😭💓

    • 5月22日
deleted user

我が家は地元の祭典でお宮参りのご祈祷してもらうので(11月)
12月生まれと1月生まれの長男、三男は必然的にお食い初めの時期が先でした☺️
(次男三男はお食い初めしてませんが😅)

みか

1月末産まれです!
お宮参りは近所の神社にお参りと、写真だけ撮りました。
祈祷みたいなものは諦めました。
お参りだけならサッとできるのでおすすめです😊

お食い初めも鯛の切り身を家で焼いて簡単に済ませました😅
落ち着いたら尾頭つきでやり直したいですね😊

すいか

うちもお宮参りしてません😓100日のお食い初めは自宅でしました😭コロナ落ち着いたらお宮参りと写真撮りに行きます🥺もうだいぶ大きいですが👶