※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

事故通院中の治療頻度や慰謝料について教えてください。治療打ち切りのタイミングや通院回数について悩んでいます。

事故通院詳しい方教えてください‼️
むちうちで事故通院してます!
基本土日以外は行っていて…月に20日あるかないかです!
通って二ヶ月…
色々調べたら、あまり頻繁に治療に通っても慰謝料があまりもらえない?とか早く治療を打ち切られてしまう?良くない的な事がネットに載っていて見ました(><)‼️
週3回くらいが理想とか。。🤔
どうやらむちうちは三ヶ月で治療打ち切られてしまう事が多いようなので、後一ヶ月ですが…
週5通うのではなく、週3回におさえた方がいいのでしょうか⁉️💦
もちろん慰謝料もちゃんともらいたいですし、むちうちの痛みも出来る限り治したいです( ; ; )‼︎
(整形外科では、もう痛みは良くならないと思うよ!と軽く言われました…😭)

コメント

haa♥

月に15日以上通っても慰謝料は増えなかったと思います🤔

通院は最高でも半年は行けますよ😊
保険会社にもよるかもですけどだいたいは半年行けます!

むちうちは完全には治らないかなと思います😭
何年経っても時々痛みが出ることもありますよ😭

• ママり

ママり

月15日以上通っても慰謝料は同じなんですか⁈😳それは驚きです!
    県民共済に入っているのですがそこは通院90日までと書いてあったので、合計90日以内ならもらえるのかなと…。
    最高半年も行ける所もあるんですね✨
    この痛みが続くと仕事に支障が出るので自粛中に早く治したくて必死に治療通ってるんですが…( ; ; )

• 5月22日
  • haa♥

haa♥

通える日数は保険会社によって違うのかも知れません😭!

相手のいる事故は相手の保険で病院通うので半年まで行けるのかなと、、🤔

私は整形外科で働いているんですが事故の患者さんは半年通う人がほとんどです😭

• 5月22日
  • ママり

ママり

整形外科勤務なんですね✨半年も通える気力が…。
    早く慰謝料ほしいですが、接骨院の先生から通ってる途中でも慰謝料払ってもらえるって聞いたんですけどそこご存知でしょうか??
    正直、電気だけでよくならないのはわかってます…日が空くと痛みでますし( ; ; )

• 5月22日
  • haa♥

haa♥

病院によってとか保険会社によって違う場合もあるかもですけど
    うちの病院は通院が打ち切りになってから保険会社から支払われるようになってます😣

何もしないよりかはマシやと思いますよ😣💦

• 5月22日
ままり

むちうちは通ってもよくならないです😂わたしがそうです。

わたしはむちうちから手の痺れ、握力低下が治るまで通院を半年してました。病院からの指示で通いましたが結局治らず慰謝料をいただいた分は他の病院への通院や治療費にいまだに使ってます。

病院から良くならないと言われてるならそろそろ打ちきりかなと思います😅
保険会社からそのうち電話かかってくると思いますよ~
あまり長く通ってると慰謝料目当てだと思われます😅

• ママり

ママり

それはひどいレベルですね‼︎😱大変な思いしましたね💦
    病院では最初レントゲン撮って、骨に異常ないのでむちうちだね!で終わり…
    そこから二週間おきに先生の診察受けてますが、話だけです😅
    話だけで「もうよくはならない)と言われるのはなんか見捨てられた感です😭

• 5月22日
tma

事故で通院した事あります!

今までのペースで行けるならほぼ毎日通った方がいいですよ!じゃないと貰える金額少ないです
どうせ打ち切られるならめいいっぱい通った方がいいです😊

• ママり

ママり

そうなんですか?😳
    もらえる額少ないなら通えるうちに通っておいた方がいいですよね💦
    週3回にしようかなと思いましたが、三ヶ月で打ち切られそうな感じなのでこのペースで通ってみます😀

• 5月22日
  • tma

tma

週3✖️4で月に12回の通院と
    週5✖️4で月に20回の通院だとけっこう金額変わってきます💦

• 5月22日
  • tma

tma

通院頑張ってください💪

• 5月22日
  • ママり

ママり

もらえる金額もよくわかっていなくて💦
    とりあえず回数通えば…もらえるのかな…なんて単純で嫌らしい考えですね😂

• 5月22日