※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
ココロ・悩み

帝王切開後、生理再開後に薄いピンク色の出血が続いている。去年はめまい症状があり、関連が気になる。同様の経験をした方いますか?

帝王切開で出産し、3ヶ月たちました。
2ヶ月ちょっとで生理が再開し、10日ぐらい続きました。
生理が終わってから二週間で、薄いピンク色のものが出ています。量も多い感じで、出ている感じがわかるときがあります。それでも、鮮血ではなく薄いピンク色のものです。去年妊娠わかる前、めまい症になり、またその症状がでていたのですが、これが原因なのでしょうか。。
とにかく、気になり投稿します。産後すごく不調つづきで、辛いです。。帝王切開後のこの症状、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ちろる

わたしも帝王切開です!
産後はホルモンバランスがまだ崩れていたり、免疫も下がっているらしいので、体調不良になることもよくあるそうです😢

もともと風邪も引かず、滅多に病院には行きませんでしたが、産後は全ての科に行ったんじゃないかってくらい病院通いしました😂

とはいえ不安ですよね💦
ピンクのおりものってことはちょこっと出血があるということですかね😶
排卵出血ってことはないですか🤔?

• え

結局、投稿して数時間後に、普通の生理の血になりました^_^
    産後、胸が痛かったり、いろいろ不調つづきで、とても不安でした。。
    ホルモンバランスが崩れているのかな、、コロナで自粛生活で、少しストレスもたまっているのかな、、
    締め付けられるのがイヤで、骨盤ベルトも1週間もつけてないので、骨盤のゆがみもあるのかな、、とも思っています。。
    コメントくださり、ありがとうございました^_^

• 5月23日