※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

失業中で保育園に通わせていますが、待機児童のことを考えると不安です。毎日預けてもよいでしょうか? 先生方の考えが知りたいです。

失業中の保育園の登園について聞きたいです。今月失業して7月までとりあえず求職活動中というかたちで保育園に継続して通わせてもらえるようになりました。
しかし、3カ月後からの失業手当てをもらい4か月後から職業訓練にいく予定なので求職活動はしていませんし、そまでに働く予定もありません。

こんな状態で保育園に通わせているのを待機児童のこととか考えると申し訳なく思っています。

けれども一度退園させると8月から途中入園出来る保証もありません。

先生方はどう思われているか不安です。
こういう場合、毎日休まず土曜日以外普通に預けてもよいのでしょうか?

ご意見お願いします。

コメント

ふうたろ

保育士でも何でもないですが、先生方にはあくまでも「求職中です」って言っておいた方が良さそうですね😅
あまりいい印象ではないと思いますし、家に居るなら家庭で見てくださいってなるはずなので💦

でも4ヶ月後からは保育園は退園になっちゃいますよね?
どうせ退園になるのならそれまでの3ヶ月は保育料がもったいないので早めに退園させた方がいいかなと思うのですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や市役所には報告して手続きしないといけないのできちんと求職中と伝えています‼️

4か月後からは職業訓練にいくのでその場合は保育園は継続になるときいています。なので退園しないでいるところです。

• 5月22日
  • ふうたろ

ふうたろ

職業訓練でも保育園は退園にならないんですね!
    無知のままコメントしてしまいました、すみません🙇💦
    激戦区であれば途中入園は厳しいでしょうし、それは先生方も分かってらっしゃると思いますよ!

• 5月22日