※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が可愛そうです。旦那の実家は家から近いのですが合うたびバカにさ…

旦那が可愛そうです。
旦那の実家は家から近いのですが
合うたびバカにされます。

1番言われるのは、仕事がそれだから給料も低いだろ〜
と言われます。

義父は文○省のお偉いさん。
義母は都の公務員で講演会なども行う。
義祖父は元大学教授。
義祖母は元教師。
義弟は教師。

こんな感じで凄くおかたい家柄なのですが、
夫は結婚式場の支配人です。

公務員になれ!と子供の頃から言われていたらしく、
それが辛くて言う事聞かずに結婚式場で働いたようです。今では支配人までなっていますし
それなりに夫の給料でやっていけてますし
一々言われて可愛そうです。

勿論、公務員さんみたいに大きなボーナスもありません。公務員さんに比べれば少ないです。

でもそれを義父や義母は、弟の前でお前はだめだとか言います。

プライドズタズタですよね。

なんか私が言いかえせるような1言ないですか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります💦

うちの旦那もサービス業で働いてて義両親、義妹、義妹の旦那は土日休みの安定したお仕事。

主さんと同じようなことをみんなの前でズケズケ言われます💦

同じくボーナス無しですが旦那の給料でやっていけてますし、田舎なので特別低いということもなく普通な金額なのですがね💦


私は「いや、頑張ってくれてますよ〜」とか
うちの場合は飲食店なので「みんな外食するじゃないですか〜。働いてくれてる人がいるから簡単に外食できるから必要な仕事ですしね。」とか嫌味たらしく言ってます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして旦那はすぐ落ち込むので家に帰ってから「あんなん気にせんでええやん!」と言ってます😉

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫は優しいのですが、気弱です。
    なので全然言い返しません🤣

    優しいからこそ色んな方を
    幸せに出来ていると思います。

    旦那の頑張りも知らないくせに
    上から言ってくる親や祖父母は
    本当に腹立ちます😂

    私も、カナさん見習います!

    旦那さんへのフォローも出来る
    カナさん凄いですね💛

    • 5月22日
♡

そういう方って世間対気にしたり我が家はこうであるべき!って考え強いですよね💦
結婚式場の支配って人柄もいいし任せられるって思われて選んでいただいたんですもん嬉しいことじゃないですか!
それに好きな仕事して家族を養えてるなら幸せなことだと思いますよ!
なにも問題ありませんしはじめてのママリさんがなに言われてもあなたの味方よって思ってくれてるだけでご主人も嬉しいと思いますし強い味方だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    本当に、義親と義祖父母は
    頭カチカチです笑

    旦那は本当に優しくて、
    ぴったりの仕事です。
    支配人なので勿論大変な事も沢山ありますが、精一杯頑張っています。そんなことも知らないのに
    バカにしてきて本当に嫌な人達です😂

    かすみさんに言われた通り、
    自分は旦那の味方だと言うことを
    しっかり旦那に伝えようと
    思います💛

    • 5月22日
  • ♡

    特に昔の人は多いですよね!実際私も妊娠中仕事辞めるまで義理祖父に辞めろよと言われたり義母に辞めるか続けるか教えてほしいと言われました😂
    それは嫌ですね💦 
    はじめてのママりさんが知ってるだけでも心強いと思います😊

    • 5月22日
a...

生活出来てますし問題ないですよ〜!私はやりがいがある仕事だなと思ってるので😊って言い切って後はスルーですかね。
ご主人次第でボロカス言い返したいとこですけどね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はとても優しくて
    自分の仕事を大事にしてて☺️

    今度言われたら、ちゃんと
    生活出来るので問題ないですと
    伝えます!💛

    • 5月22日
ととと

公務員だから偉いとかそういうの辞めてほしいですね🤣🤣
安定求めてるだけやんって思いますー

ただこれ言っちゃうとみんなを敵に回しちゃいそうなので、、、笑
好きなことしてお金もらえて養えててるし十分です💓ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親が自営なのですが、
    それをちょっと馬鹿にした言い方された時は、さすがに
    気弱な旦那も それは違うよと
    言ってくれたのですが、
    自分のことを言われているときは
    何も言い返しません😂

    別に公務員じゃなくても
    安定して暮らせてるんだから
    いいじゃないかと思いますよね🤣

    • 5月22日
deleted user

もはや言い返す必要性さえ感じないです😅
言い返しても無駄というか、、、可愛そうな人達にしか見えませ💦
中途半端なお金持ちって見栄っ張りと思ってて、本当のお金持ちってもっと心が広いイメージあるので。笑

私なら答える必要性があるときにだけ問題無いですよ!よくやってくれてますよ😊って答えます。
今までよくあの家族の中で頑張ってきたねと家で旦那を労りいつも家族の為に働いてくれて有難うと伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金持ってるのにケチです笑
    そんな所も大嫌いです😂笑

    次何か言われたら、
    よくやってくれていますよと
    しっかり伝えます💛
    旦那にもしっかり感謝伝えたいと思います💛

    • 5月22日
deleted user

確かに…公務員みたいに給料は、高くないですけど…頑張って仕事してくれてるので普通に仕事できますし…給料だけよくて、人間的にちょっとあれな人だと私好きになってませんしねぇー…
あ!別にお義父さんやお義母さんが給料でしか仕事の良し悪しの判断ができないあれな人!ってわけじゃないですよ! ってにこにこ天然ぶって言ってみるとか??(笑)
因みに、これは私が義理の親から言われたときに嫌み返しのパターンです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天然ぶるの良いですね💛
    遠回しだけどひしひしと
    伝わりますよね笑

    • 5月22日
ぽこたん。

言い返しはしないでスルーでいいと思います、、
家族が幸せならその他はどうでもいいです😂

ぶっちゃけそのバカ息子が
あなた達が育てた可愛いお子さん
ってなりますけどね😅笑
子育てを失敗したと自ら言って
恥ずかしくないのかな🙄
(失礼な発言すみません、、💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!家族が幸せならいいですよね💛

    旦那はとっても優しいです。
    優しいからこそ支配人も出来ていますし、本当にお客様の事を考えていて、この仕事をとても大切にしています☺️

    子供をバカにするのは
    逆から考えるとそういう事なんですね!確かに😂

    本当嫌な親です🤣

    • 5月22日
メロンパン

ものすごーーく常識や倫理観に長けたご家庭だと思っておりましたのに、堂々と職業差別だなんて。ましてや人を蔑んで楽しめるなんて。お仕事と人間の出来不出来は関係ないんですね。勉強になります。

って言えたらスッキリ🥰笑

はじめてのママリ🔰

人の上に立つ大変な立場でお仕事されていて尊敬します☺️
それに職業に優劣なんてないと思います💡
その人がそのお仕事を頑張ってくれるおかげで世界は回っているのですから。
失礼ですが、義理のご両親は今時そんな低俗なことを恥ずかしげもなく言うなんて本当に優秀なのか疑わしいです😅
旦那様が今のお仕事にやりがいを感じているのならば誰の前でも胸を張って良いと思います😊
義理のご両親には、夫は職業で人に優劣をつけるような人じゃなくて本当に幸せです!と言ってやれば良いと思います👍

清華

私も旦那もやりたい仕事がたまたま公務員だったので公務員になりましたが、公務員以外の仕事を馬鹿にできるほど偉いとは思わないです🤣
正直、公務員ってあまりよく思われてないような気がするので偉そうにして人を見下すようなことをして余計に評判落とさないで欲しいなぁって思ってしまいました💦
結婚式場の支配人さんってとても素晴らしい職業じゃないですか!!
結婚式という幸せな空気を仕事としてですが何度も感じることができるんですよ
うまく説明できないんですけど、式場で働いている方は幸せな気持ちを持ち帰って家族をより一層幸せにしているような気がするんですよ
公務員だから偉いんだって思っている義実家なんか比べ物にならない良い家庭です!!
義実家に何か言い返すより、旦那さんにとても幸せなんだよって伝えるほうがいいのでは??と思います☺️
自分は偉いって思ってる人はほんと話聞きませんから🤣

deleted user

自分のやりたいことを見つけて、仕事を探された旦那さんはとても素敵だと思います!輝いているのではないでしょうか。

お金しかない仕事より、好きなことを仕事に出来た方が1番の人生の楽しみだと思います。

"自分の好きなこと、やりたいことを見つけて仕事をしている夫が素敵ですし、尊敬してます。わたしは夫の仕事・夢を応援していきたいです。"
とかどうでしょうか?

お堅い家庭でこんなことを言っても、突っ返されるだけかもしれませんが…

なみ☆

それこそフルオーダードレスを作る漫画の受け売りですけど。ベルベット・ブルー・ローズという漫画ですww

今の時代好きなことを仕事にしてる奴の方が珍しい。好きでもない仕事をさせて幸せを願うのか?
みたいなセリフがあったのを思い出しました。
頭のおかしい義家族は無視しましょうww

hari

ものすごく頭が固くて狭い世界で生きてるんだなぁと思いますね😂
逆に結婚式場の支配人って色々な知識やコミュニケーション能力もあるし、気遣いもできるし、色々なトラブルに対応する能力が必要な仕事だと思います!
そして何より人生の幸せな瞬間に関わるってステキな仕事ですよね😍

私なら逆にそこまで考え方が偏ってる方が講演したり、人に教育する立場って言う方が恥ずかしいと思いますね💦

ベリー

人として完璧です!
私達家族は今は何の不満ないです!っと自信満々に言ってみては?😂

のりたまこ

うちの義父もやたらとうちの旦那のことをバカにしてきてかわいそうだなって思うし私も聞いてて腹が立ちます😞
でもわたしはなにもいいません黙ってひどい親って思ってしらーっとした目でにこりともせず見ています。
そうすると向こうも私の不機嫌さに気づいてなにも言わなくなります。
ほんとに不愉快です❗
旦那はスーパーなので確かに他の職種より安いです。でも生活はできていますし養ってもらっています❗それなのにお前の給料なんかで子供らそだてられるんか?🤣って感じで言ってきます。たしかに貯金がめちゃくちゃできているかといえばそうではない。でも義父にお金を貸してくるだの子供を預かってくれなど世話にはなってません。もう一緒にも住んでいない。それで普段の旦那の働きぶりも全然みていない人にバカにする資格なんてないですよね。
旦那はかわいそうだと思います、大人になった今でも親には一人前の大人、父親として認めてもらえなくて。でも私はそうやって人をバカにしている人間よりよっぽど旦那の方がいい人間だとおもっているのでバカになに言っても無駄だと思っています。逆に自分の息子を人にバカにされてしまうような人間にしかそだてられなかった父親だとしてわたしも義父が旦那をバカにしている発言をしているときはそう思うようにしてだまって哀れみの目をむけています笑

ゴンザレス

いくら稼ぎが良くてもその人の人間性がダメならダメじゃないですか? 例えば、人が頑張っている仕事に関して凄い貶すとか、人の事稼ぎだけでしか計れない人って、あぁ器が小さい人なんだなぁって私は思いますけどね🤔 って言いますね😂 それで縁切られようが殴られようが、何でそんなに怒られるんですか?何か心当たりがあるんですか?って聞きます😂(笑) 別に義父さんが~とはピンポイントで批判してる訳じゃないですしね😜
にしても腹立つ言葉ですね👹

deleted user

私教員してます。公務員の私が言いたいです!!

公務員がそんなに偉いんか?って😅
ちなみに教員はそれほど給料高くないです。それこそ支配人クラスの方がお給料高いんじゃないですかね。
あと、今教師になりたい人は減ってるので倍率下がってます。小学校教員は簡単です。名のある塾講師の方が教え方だけなら上手いです。教員ってだけでふんぞりかえってるなら鼻っぱしらおってやりましょ!!


どんな仕事をするのもその人の自由。結婚式場の仕事。とっても素敵じゃないですか!!🥰

私だったら、
旦那さんがめちゃくちゃ好きだから結婚したんです!って仲良し&幸せアピールしときます!🥰あまり角がたってもいけないと思うので😅

イラッとさせたいのなら、公務員の何が偉いんですか?って言っちゃいそうです。