※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

吉川地区に引っ越す際、地区内の保育園や吉川小学校について知りたいです。地区外の保育園から小学校に進学することは少ないでしょうか。

鯖江市の吉川地区に引っ越すことになりそうなんですが、吉川地区ってどこですか?地区内の保育園は吉川地区だけなんでしょうか?地区外の保育園も検討していますが吉川小学校にいかれるお子さんはやっぱりその保育園からがほとんどなんでしょうか。
もしご存知の方いましたら教えていただきたいです。🙇‍♀️

コメント

ちっぷ

初めまして!
吉川地区に住んでいるものです🎶

吉川地区内の保育園はふじ保育園と吉川保育園がありますよ😋👍

けど私は隣の地区の保育園に通わせてます!
小学校は吉川小学校です!

しーママ

吉川地区は大倉町、川去町、小泉町、持明寺町、田村町、西大井町、平井町、吉田町からなる地区です。のどかで最近は新興住宅地もたくさん出来てますよね😌❤️
私は隣の地区ですが上の子をふじ保育園に通わせてました🙆‍♀️
でも鯖江市は未満児の待機児童が多目のところですので小学校区の点数が付かない事で落ちる事もあり得ます💦

しーママ

ごめんなさい🙇🏼‍♀️💦違うところにコメントしてしまいました😭