※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この度協議離婚します。夫は娘を溺愛しておりますので、月の面会は回数…

この度協議離婚します。
夫は娘を溺愛しておりますので、月の面会は
回数を決めずに都度話し合いでという形に
なりました!子も小さいので私同伴です。
その時に養育費を貰うつもりです。

公正証書はきちんと作成します!

夫原因の離婚で私完全に嫌いになりきれてませんが
ある程度の距離がないと結局またギスギスして喧嘩して
揉めちゃうんだろうなと思ったので、離婚に応じました。
一時期はスキンシップをとるのすら嫌なくらい
私も嫌な時期がありました。

育休中で今後娘と2人の生活にも不安がありますし、
話がまとまった時はあーようやくスッキリすると
思って気持ちが一瞬楽になっていたのですが、
夫に会ってるうちに私の気持ちがまた好きに
戻ってしまいそうで元に戻れたらと
思う気持ちが出てきてしまいそうで
今はなんとも言えない気持ちになってます。

同じ気持ちのまま元旦那さんと面会時に
会ってる方いますか...💦?
それは元旦那さんに伝えたりしてますか?

精神的に参ってるので厳しいコメント遠慮ください。

コメント

ジュース

私も離婚をすることを決断して、旦那に伝えたばかりで凄く気持ちが分かります!

私はお金関係でいろいろとあり、この決断をせざるを得なかったのですが、旦那が本当に変わってくれてまた一緒に住もうと言ってくれた時に、私も同じ気持ちだったら一緒に住もうと思っています。

私はこの事を伝えました。
本来伝えるべきなのか、伝えないべきなのか分かりませんでしたが、私の旦那の場合モチベーションのとして伝えた方がいいと思って言いました!
なので、旦那様の性格などによると思いますが、言わないと後悔しても嫌だなと思って私は伝えました。

これから大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい。

• ママリ

ママリ

伝えた側なんですね。旦那さんは嫌がってましたか?

一応今の段階の話し合いでは、離婚はする今はどう頑張っても無理一緒にいる空間が無理だから、1日でも早く家探して出ていく。
    でも娘には会いたいし離れれば私にも優しくできるかもしれないから、とりあえず離れたい。
    月に面会する回数は1.2回とは決めずに会える時に3人であって家で過ごすなり出かけるなりすればいい。
    先のことは分からないけど、縁があれば復縁するだろうしわからないけどそれも0ではないと思う。

だからとりあえず今は離れて過ごしたい。結婚生活を継続する事は考えられない。

という話はしてます。

これが彼の本心なのかはこれから過ごしてみないとわかりませんが、少しでも復縁の可能性があるのならと
    思い会う度に一喜一憂してしまうのかなと思うとしんどいです。

• 5月22日
  • ジュース

ジュース

旦那も気持ちは同じだと言っていました。
    今回この決断をしたのは、子どもを守るためにせざるを得なかったので、お互い気持ちがあれば。。という感じでした。

ただ、距離を取ることも1つですし、もし気持ちがあれば言ってくれるかもしれませんしね。
    今の気持ちと数ヶ月後、何年後も気持ちが変わるかもしれないし、変わらないかもしれないしそれはわからないのでね。

私も毎日いろいろと考えたら本当にしんどいし、疲れることがありますが、子どもの前では明るくいないと!と思って何とか頑張っているところです。

少しずつ、明るく生活できるといいですね!

• 5月22日