※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi_na.
妊娠・出産

38週1日で子宮口開いていない状況で、赤ちゃんの出産タイミングを心配しています。運動や家事を頑張っても変化がなく、陣痛がすぐ来る経験をした方がいるか気になります。

現在38w1dです🤰🏻
1週間前の検診で子宮口全く開いてないと
言われたのでその日から毎日ウォーキングと
階段登り降りして家事もしまくったのに
今日の検診でもまだ子宮口開いてないとのこと☹️💧
筋肉痛になるほど頑張ったのに何も変化なく
ちょっとガッカリしてしまいました😩💦

産まれてくるタイミングは赤ちゃん次第だとは
分かっているのですが恥骨の痛みが限界に
なってきたのでそろそろ産まれてきてほしいんです😭

子宮口開いてないと言われたのにすぐ陣痛が
来た方いらっしゃいますか?💦

コメント

まる

開いてないわけではないのですが、38週0日の検診で支給口1cm弱で、刺激してもらったその日の夜に急な下痢、翌日おしるし・陣痛がきました!
経産婦さんなら、開いたらすぐかもしれないですね😍

  • chi_na.

    chi_na.

    そうなんですね!🙄💦
    私も少しでも開いてくれたら嬉しいんですが、頭が骨盤に若干入り出したかなぁ位みたいで、まだまだなんだなぁと落ち込んじゃいました💧
    でも確かに内診グリグリされた後て何かお腹痛くなりますよね😅💦

    • 5月22日
ぽんちゃん

1人目のとき、40週で小指の先端が入るか入らないかくらいしか空いてなかったです!
今日は生まれないねなんて言ってて寝ようとしたら突然破水して4時間後には生まれてました(笑)

  • chi_na.

    chi_na.

    え!それは凄いですね🙄
    運動とか何もされずに突然破水したんですか?😃

    • 5月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですよね。
    40週になる前はウォーキングとかしてたんですけど、毎週毎週子宮口開いてないって言われ続け、ガッカリしてて、ちょうど予定日が健診でそれ言われて、若干前駆陣痛みたいなのが出てきて、2日後に入院して、突然でしたね。
    そんなことあるんだなぁと思いました(笑)

    • 5月22日
  • chi_na.

    chi_na.

    頑張ったのに子宮口開いてないて言われたら、本当ガッカリしますよね😭💧私も1週間めちゃくちゃ動きまくったのに前回と変わりないて言われて、何かやる気なくなっちゃいました😅💦
    ていうか🙌🏻ぽんちゃんさんもお二人目38wなんですね❤️お二人目は今子宮口どれくらい開いてますか?

    • 5月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それが、臨月に入ってから予約いっぱいで健診2週間前でまだ見てもらえてなくて!
    明日38w6dで健診予定なので楽しみです!

    • 5月22日
  • chi_na.

    chi_na.

    そうなんですね😳💦
    ぢやあ明日が楽しみですね😊❤️

    • 5月22日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    健診行ってきました!
    指1本分でした…🤔
    3200gくらいでしたし…
    ちょっと早く産まないとBigベビーこわい!

    • 5月23日
  • chi_na.

    chi_na.

    指1本分は開いてたんですね👍🏻❤️
    どんどん開いてくるといいですね💪🏻✨
    私は今日も朝から動きまくってます😂💧
    少しでも開いてくれますように🙏🏻💦

    • 5月23日