※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
家族・旦那

私には8ヶ月の赤ちゃんがいます。妊娠中から5ヶ月まで旦那の親と同居し…

こんにちは。もう限界です…愚痴ですがどうかすみません。
私には8ヶ月の赤ちゃんがいます。
妊娠中から5ヶ月まで旦那の親と同居していましたが、毎日の様に悪口を言われ、里帰りもさせてくれず、嘘はつかれるし、実家に正月にも帰らせてくれず、(嫁に来たんやから帰るのはおかしいと言われてました。)やっと許しをもらえたと思ったら何時から何時までと送り迎えもされ、ストレスが最大級に溜まってました。
そんな日々が続き、旦那と喧嘩ばかりになってしまい、情緒不安定になって毎日辛くて泣いてました。
子供にも余裕がなく、ほぼほぼ日常生活は私の子供なのに、向こうの親がすぐ子供を取り上げられていたので
愛情も湧かなかったです。
私たちが子供と遊んでいたらおままごとと言われ、すごくショックでもう何もかも消えてしまいたいと思いました。
私は未成年で、産んでいるので大人の方達にはおままごとに見えると思います。
それは仕方ないと思います。
私が悪いのですが、十月十日私の身内からは周りからおろせおろせと言われながらもお腹の子を私は待ち望んでました。
旦那の親は同居していいから家においでと言ってくれていたのですごい優しい方達だなと思い、安心してきたにも関わらず、妊娠中からストレスを溜められぱなしで、家に住んでもいいと言ったのは旦那の親達なのに、ここはホテルじゃない、他人が家にいたらストレスがたまる、などたくさん傷つけられてきました。
ですが、自分が選んだ道なので耐えてきました。
ですが、産まれてからも、どこ行くのにもついてこられ、家族3人の時間が1分たりとも許されませんでした、
外に出て大丈夫な時期になっても、お出かけは許してもらえず、もし泣いたらどうするん?今はインフルが流行っているからとだめと言ってきました。
でも、それはそうだなと思い、インフルエンザが流行っているので我慢しようと思っていました。
ですが、旦那の親達は私の子を色んなとこへ連れて行っていました。
意味がわからなかったです。
完璧に私達をこの子の親だとみていないなと思いました。
悲しかったです。
ずっと家に引きこもり、出ていくのもついてこられる
3人で外出は許されない。
でも、旦那の親達は私の子を自分の子の様に色んなところへ連れていく。
自分が壊れてしまう前に出ていこうと密かに準備して出て行ってしまいました。子供も一緒に連れて行きたかったのですが、連れていくには出ていくと言わないといけないし、それが怖くて言い出せなくて、私自身も子供1人を養っていけるお金なんてどこにもありませんでした。
なので置いて行ってしまいました。
旦那の親のお父さんが1番嫌いで、ひどい時は、何もしてないのに当られて、おっきい声で怒鳴られて、私は泣き喚き、やめてくださいもう嫌ですって言いながら泣いてました。
ですが私は頭が洗脳されていたので自分が悪いんだっと自分をずっと責めていました。
そんな自分も辛くてもうどうしたらいいかわからなくて子供も置いて行ってしまいました。
自分が置いて行ったのに、毎日辛くて死にたかったです
それは本当に自分が悪いです。
許されない事をしました。
それから1ヶ月2ヶ月がたち、旦那が、子供と私と3人で暮らそうって言ってくれて嬉しくて嬉しくて必死に家を探したり、準備して、やっと4月から新しい毎日を過ごしていました。
向こうの親にはそれを許してくれたのはありがたいです。
これでやっと終わると思っていました。
子供にも余裕を持って接しれるし、すごくすごく愛おしく思えました。
毎日泣く事もなくなり、幸せでした。
ですが、一緒に住んでからも、向こうの親のしつこさは消えず毎週毎週日曜日は向こうの親に子供を取られます。
私は家族3人で何もしなくてもいいから日曜日は一緒にいたいと旦那には言いましたが、そんないじわる言ってはいけないなと思い、許していました。
ですが、今の時期コロナウイルスが流行っており、出来るだけスーパーなども連れて行って欲しくなく、それだけはやめてと伝えて、それを条件で預けていましたが、それもゆう事を聞かなくて…。
あの人達は自分達が親だと思っているので、自慢したいのですかね?
もう考えてる事が意味がわからなくて、渡したくないです。
旦那の親に、むかついたので、私たちは絶対外に出してないんですよ〜っと言ったら当たり前やろ?絶対出したらあかんでっと言われました。
え?自分達は好き放題だしてるのに?
は?ってなりました。もう意味がわからなくて本当に頭がおかしいのかなと思いました。
孫が可愛いのはわかりますが、そろそろいい加減にしてほしいです。色々理由をつけて子供をそっちの家に連れて行ったり、無理やり泊まらせたり、もうやめてほしいです
家族3人でやっと住めるようになったのに、ほぼほぼ潰されています。
3人で住んでる意味がないです。
まだマシにはなりましたが、やはりおままごとと言われるのは未だに言われるし、もう嫌すぎます
文章ぐちゃぐちゃですみません。
もっと言いたい事があるのに、私がおかしいのかなと思ってきます。
旦那にもこんな話をすると、ため息をつかれ、そんなん相手にせんときよと言われますが、したくもないですが、どうしてもあの人達が許せないです。
旦那も旦那で、大工をしていますが、旦那の親が親方なので給料も、もらえなくて子供が産まれても給料も貰えてなかったので、買い物も私じゃなく向こうの親が買ってこの家に届けてきます。
それもストレスだし、私たちでしたいのに、給料くらい渡してほしいです
毎日朝から晩まで仕事で、頑張っている旦那を見てますが、給料はもらえてません。
たまに1、2万くれるくらいで、食料品代とか子供のミルクなどは払ってくれてるみたいですが、それはありがたいのか当たり前の事なのかも分からなくなってきました。
なぜ給料をくれないのかもあまり分からないです。
貧乏なのは知ってますが、自分がギャンブルなどしているからなくなるんだと思います。
旦那もそれに文句を言わないのもおかしいと思います。
子供は取られるし、約束は破られるし、3人の時間もほぼほぼ無い、結局前と同じです。
旦那も、暴力的なので、どつかれたりしますし、一緒に住もうと言ってきたのにその時期にも浮気していたのも一緒に住んでから発覚しました。
最近は幸せが何かわからなくて、自分が何がしたかったのかも分からなくなってきました。
こんな人じゃなかったのになと、悲しいです。
旦那にも裏切られ、今はどうしたらいいかわからないです。
向こうの親も本当にいい加減にしてほしいし、しんどいです。
ごめんなさい、愚痴ばかりで、旦那の親ってこんなにひどいものなのですか?

コメント

酷すぎるのを通り越して
義両親の精神状態を心配してしまう程だと思いました。

私だったら耐えられないので
旦那さんにも理解してもらえずのなのであれば辛いですが離婚を選択します。

• かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます
    私もギリギリで本当に限界です。
    出て行きたいですが、私に経済力はゼロなのでこの子を養える自信がないので、仕方なく旦那といます。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

かなりひどい義家族だと思います…
お子さんの母親はかのんさんなのでそこはブレずに自信をもってください!ままごとをしてるのは、義両親の方です!
子供連れて、実家に帰れないですか?
旦那さんの暴力があり、義家族は給料未払いでわざと離れないようにしてるようにも思います😑
役所にお子さん連れて相談とかも行けないですか?

とにかく、義家族・旦那さんから離れるのが1番だと思います🥺
お子さんは離してはダメですよ!
お金は行政があるのでなんとでもなります!
まずは親子で生活できる準備をしてはどうでしょう?

• かなえ

かなえ

実家も子供を連れてだと受け入れてくれないと思います…。
    市役所に行ったら親権が向こうにあるから、それを移動させるには向こうの同意が必要で、してくれなかったら朝廷を立てないといけないんです。
    私1人でやっていけるか不安で、頼れる人がいないので我慢ばかりの日々です。
    どうしたらいいか分からなくて困ってます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚出産は実家側はよく思ってないのですか?🥺
    娘がDVなのに孫が一緒だと拒否はひどいです…

親権が旦那さん側にあると言うことは離婚してるんでしょうか?
    夫婦である限り、親権は夫婦です。

離婚してるなら母子手当などもあるし、無料弁護士に相談して、DVでの慰謝料もらえたりすると思います!!

今の状態でもひどいです…
    離れたら今よりはマシになると思いますよ。

役所、無料弁護士、警察。
    DV被害がある以上この3つはフル活用するほうがいいと思います🥺

• 5月22日
ふうちゃん

酷い通り越して貴方達(義両親)人間ですか…?って思ってしまいました。
日曜連れてかれるの引き止められないんですか?
暴力的とは、DV受けてるんですか?
それならシェルターに逃げる手もあります。
ですが保護してくれるのは2週間程度なのでその間に住居を探したりしなきゃいけません。
お金がないという状況との事なので、
まず保育園を探す所からスタートしたらどうでしょう?
身内に反対されてたって事は、頼れないんですよね?
給料貰ってないのもおかしい話ですよ。なんなら警察に相談した方がいいと思いますよ。働いてるのに従業員なのにお金貰えないってありえないですからね。

• かなえ

かなえ

DVに当たると思います。
    親権が向こうにあるのでそれが1番手間取っていて、向こうが同意しなければ親権は取れなくて…。
    給料に関しては本当に意味がわからないです😞

• 5月22日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

親権が向こうにある…?
    もう離婚されてるのですか?

• 5月22日
  • かなえ

かなえ

すみません、旦那と言っていましたが、まだ未婚です。
    私に親権がありましたが、出て行った際に親権を勝手に移動させられました

• 5月22日
はじめてのママリ

上の方の通り、おままごとしているのは義両親だと思います。子供のことをお人形としか思っていないように感じてしまいました。
義両親とのこと我慢してまで旦那さんと一緒にいたいですか?
かのんさんの味方をしてくれていない旦那さんのようなので…かのんさんのお身体が心配です。
もし、あまりにも辛過ぎるようならご実家に帰ったりできませんか?もちろん義両親には言わずに勝手にです。
辛過ぎることを旦那さんに全て言って、それでも味方してくれなかったら、私なら勝手に子供連れて実家に帰ってしまうと思います😣
もちろん何を言われても。
離婚を視野にも入れてしまいたくなるほど酷い話だと思いますよ😔😔

• かなえ

かなえ

ご回答ありがとうございます。
    私も子供を連れて出て行きたいのですが、親権が向こうにあって勝手に連れ出したら誘拐になるのかなとか色々考えてて、わからない事だらけで市役所に行ったら親権を移すのには向こうの許可もいるのでまた揉めそうでどうしたらいいかわからない状態です。

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親権が向こうというのは、もうすでに離婚されてるのですか?それとも扶養のことですか?
    もし扶養だったら誘拐にはならないですよ!親権はご両親二人にあるので!!

• 5月22日
  • かなえ

かなえ

まだ籍を入れていないです。。ややこしくてすみません。
    私が出て行った際に親権を取られました。勝手に移動させられたみたいです。戸籍謄本を取って確認しましたが、やはり私には親権はなかったです

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。お子さんとは一緒にいたいですよね?
    それでしたら、まずは行政に相談してみましょう!市役所、無料弁護士。あとは他にあるかわからないので、その点も市役所等で聞くと答えてくれるんじゃないですかね😊
    たぶん、前回のようにかのんだけ出て行ってしまうと育児放棄とみなされてしまう可能性もあるので、相談されてからが良いと思います!
    旦那さんと籍が入っていないということですが、このまま事実婚状態を続ける予定だったんですか?いつか籍を入れる予定だったんですか?
    籍さえ入れてしまえば親権は二人のものになるから、お子さん連れて出て行っても警察沙汰にはならないと思うんですけどね。

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

色々教えていただきありがとうございます😢
    助かります。
    いつか籍を入れる予定でしたが、まだ向こうの親が私を家族として、いれたくないらしくて、入れてません。

• 5月24日
R

親権がむこうにあるとはどういうことですか?

• かなえ

かなえ

籍はもともと入れてませんでした。
    ややこしくてすみまさん。
    なので私が出て行った際に、嫁と連絡が取れないとか嘘をついて親権を取られました。
    私は同意してません。
    戸籍謄本を取って確認しましたが、私には親権はなかったです。

• 5月22日
  • R

R

最低ですね、とことん争って良いと思いますよ
    今育てているのはかのんさんですよね?

• 5月23日
  • かなえ

かなえ

はい!そうです😢

• 5月24日
  • R

R

確実に親権は取れますよ
    まずは働いて経済力を高めてから親権争いをしましょう!

• 5月24日
はなこ

なんでそんな酷い事ができるんだろう、よその大事な娘とその子供ですよ?
DVみたいな感じで役所に相談とかはどうですか?
そんな環境にいたら誰でも精神的に不安定になるし鬱になったらお子さん育てるのもっと大変になってしまいますよ。
とにかく誰かれ構わず友達や知り合いに助けを求めてはどうですか?
心配です、、

• かなえ

かなえ

親達は自分が選んだ道だからと言って助けてはくれないです。
    友達も未成年ばかりで、何も分からないので話しても分かってくれません…。
    市役所に親権を勝手に取られたと言いましたが、あまり相手にしてくれなかったです。
    私もネットで調べたりしましたが、難しくて分からなかったです。

• 5月22日