※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにはエルゴの抱っこ紐を検討中です。ベビービョルンは腰が痛くなるため、長時間の使用が難しいと感じています。エルゴが良いと聞いていますが、実際のところどうなのか気になっています。皆さんの意見を聞かせてください。

2人目抱っこ紐検討しています🤰🏻

1人目の時は、抱っこ紐より
ベビーカーのほうが使用頻度が高く
あまり使っていませんでした。
ちなみにベビービョルンの抱っこ紐です。

2人目となると、
1人目より抱っこ紐の使用頻度は
高くなるんじゃないかなと思っています🤔

そこで、今回エルゴの購入を検討しています。
正直ベビービョルンの抱っこ紐は
すぐ腰が痛くなって長時間はキツいです💦
エルゴのほうが良いとよく聞きますが、
実際どうなのかなと気になっています。

みなさんの意見聞かせてください🙏🏻

コメント

もち

エルゴのオムニ360を使ってます☺️
腰は…長時間だとやっぱり痛くなってきます💦
でも、安定感は良いし付け方は慣れると楽なので、私は今のところ不便はないかなと思います☺️

前向き抱っことかもできるので、今くらいの月齢だと前抱きの方が周りの景色が見えるためか、大人しくしてくれるときも多いです☺️✨

  • ☺︎

    ☺︎

    オムニ360狙っています🤔
    抱っこ紐自体長時間は疲れますよね😫💦
    ベビービョルンも前向き抱っこできるので、娘もその頃よくしていました☺️

    • 5月22日
🕊

ベビービョルンは重くなるまで使ってました!
エルゴよりもつけやすかったです😳
でも大きくなってからはエルゴだけ使ってますが肩は楽ですけど結局腰は痛いかなぁと思います💦

  • ☺︎

    ☺︎

    ベビービョルンつけやすいですよね!☺️
    ベビービョルンを使い続けるか、エルゴと使い分けるか悩みます😓

    • 5月22日
ハチ子

コニー使っていました!
重くないので重宝しました♡

  • ☺︎

    ☺︎

    コニーはいつからいつ頃まで使えますか?🤔

    • 5月22日
  • ハチ子

    ハチ子

    まだ時々使っていますよ!
    眠い時や、階段上り降りの時には両手が空くので安全ですし、どこにいても抱っこがしやすいです。

    • 5月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    コニー調べてみたら、気になってきました!
    サイズ選びが難しそうですが、どのサイズを購入しましたか?🤔

    • 5月22日
  • ハチ子

    ハチ子

    わたしは、165cmですが胸がないのでSでちょうどよかったです!
    そのあともう一つ欲しくて娘も大きくなると思いMを購入しましたが、肩幅?上半身のサイズが合わず肩がずり落ちました。伸縮あるので普段のサイズより小さめを選んで正解です。

    • 5月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    なるほど!
    ありがとうございます☺️
    検討してみます!!

    • 5月22日