※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

みなさんは、どのくらいの頻度で母乳パッドを変えていますか?😆💡

みなさんは、どのくらいの頻度で母乳パッドを変えていますか?😆💡

コメント

じゃむ

授乳ごとにかえてました!

• ゆん

ゆん

授乳ごとですか!?
    かなり消費しますね😂

• 5月22日
  • じゃむ

じゃむ

え!?
    ここの回答見たら皆さん全然変えてないんですね😂😂😂😂
    わたし産んですぐ助産師さんにも『必ず授乳ごとにかえてね!生理用ナプキンと同じで、雑菌もすぐ沸くから!』とかなり言われてたので、ほぼ毎回かえてました😂🙌🏻
    全然汚れてないな!って時はかえませんでしたが、一日6回はかえてましたよ

• 5月22日
  • ゆん

ゆん

やっぱり雑菌沸くんですかね...😣

衛生的にどうなのかと最近気になっていたので、2・3回は変えるようにしようと思います😉✨

• 5月22日
  • じゃむ

じゃむ

とくにこれから暑くなってきたら湧きやすいかもしれないので、赤ちゃんが直接口をつけるところですし、3回くらいはかえてあげたほうがいいと思います🥳

• 5月22日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

ずっしり重かったらすぐ変えてましたが、基本はお風呂あがりに変えてました!

ママリ

明らかにパットに出たら替えてます😅
少しとか付いてなさそうなら替えてないです!

ママリ

お風呂後から次のお風呂まで
ずっと一緒でした!
ずっしりはみ出始めたら
その時は変えてました😂

• ゆん

ゆん

私も基本はお風呂まで変えないんですけど、衛生的にどうなのかと思い始めました😂

• 5月22日
らぴ

双子で授乳かなり頻回だったので授乳毎には替えてなかったです😅
あ、パット吸ってるなぁ〜って気になったら替えてたくらいなので1日2~3回くらいしか替えてなかったです🤣

ぴーまん

きちんとした使い方は、授乳ごとに変えるのが正しいです!
雑菌わきます!

けど私は差し乳でそんなにパッドにつくこともなかったのでほとんどついてなさそうなら変えてなかったです😂笑
ズボラなこともあり😂😂
ずっしり吸ってたらさすがに変えてましたが!