※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

2人目以降のお腹の大きさについて心配です。前回よりも早く大きくなっているけれど、最終的に前回を上回るでしょうか?体験談を聞かせてください。

妊娠中のお腹の大きさについて質問です!2人目以降はお腹が大きくなるのが早いと言いますが、妊娠22週にして1人目の時の妊娠28週くらいの大きさです。このまま大きくなって最終的にも前回を上回るのでしょうか?
私は背も小さく華奢な方で前回も産む前はお腹がかなり大きく迫り出して苦しくて大変でした。(子どもは2800gくらいでした。)
体験談など聞かせて頂けたら嬉しいです!

コメント

私は初期からもう結構出ていて(笑)
出すぎだよな〜と思いここで質問しました!
出始めるのは早いけど、最終的には同じくらいの大きさになるみたいです😊✨

そして今1人目の30wの時と同じくらいお腹ぽんぽこりんです!笑
私も小柄なのでしんどいです🤣

• りも

りも

そうなんですね!それを聞いて安心しました!
    最終的に同じくらいなら、お腹が大きくなる時の痛み?はこれからあまりないようでよかったです😃(そもそも経産婦だとあまりないのですかね😅)
    でもほんとお腹苦しいですよねっっ

• 5月23日
tama

私も1.2ヶ月分先取りしたようなお腹の大きさでしたが、何か後期にはお腹の大きくなるスピードが落ち着いてきた感じはあります😊今回の病院、腹囲測らないので正確には分かりませんが、最終的にはまぁまぁ同じような仕上がりになりつつある感じです。笑
でも一回目は全く出来なかった妊娠線出来ました😭

• りも

りも

そうなんですね!
    今は苦しいけど、後期でスピード落ちてくれるなら嬉しいです!
    同じような仕上がりって言い回しが面白いですね😁

妊娠線…私も1回目で出来なかったのでクリーム塗ったり塗らなかったりしていましたが、気をつけてみます!
    tamaさんの線も目立たなくなればいいですね😢

• 5月23日
もか

私も初期からお腹が大きくなるのが早かったですが、最近母子手帳で比べてみたら6周くらい前回より大きいようでした。体重は今回はあまり増えてませんが、赤ちゃんは前回より大きめのようです。
お腹が大きくてしんどいですが、育児してるとやらなきゃいけないこともあるし、なかなかゆっくり休めませんよね。

• りも

りも

そうなんですね!まさに私も同じような週数の先回りです!
    赤ちゃんの体重も大きめなんですね。
    私も次回の検診の時に聞いて比較してみようと思います!
    上の子いると、大きいお腹で動かなきゃならないし大変ですよね😫

• 5月23日
らるるたん 

私も最近不安に感じてました😞💦
20週前からとんでもないお腹の出方で母子手帳見てみたら、
娘の時の36週ぐらい今お腹が出てて💧
もう皮膚が引っ張られてて8ヶ月後半並の苦しさで毎日辛いです😞
後期になったらどうなるんだろうって恐ろしいです😥

• りも

りも

ええ、既に36週くらいのお腹とはキツいですね😢
    サポーターみたいのは使ってますか?
    本当毎日苦しくて、まだ4ヶ月近くあるかと思うとゲンナリしますよね😞

• 5月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

それがキツイなら圧迫しない方がいいみたいで腹帯もトコちゃんベルトも使わないでいます😞💦
    一人目の時も出た方なのか100cmは臨月で超えてたんですけど、
    平均はどのぐらいなんですなね?😂😂笑

• 5月23日
  • りも

りも

そうなんですね。サポーター邪魔くさいけど、腰痛も気になりますよね😢
    100センチですか!どうなんだろう。元の体型にもよるだろうけど。。。私のところは今回はかってもらえないんですよね😫

• 5月23日