※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまる。
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供を育てるママさんへの質問です。新生児のお世話に専念している間、上の子との遊び方や、外出について悩んでいます。上の子にはどんな遊びを提供していますか?

お子様が2人以上いるママさんに質問させて下さい。
2歳と、0歳新生児の育児について。

下が新生児です。
日中の上の子との遊び方は、どのような事を
されていますか?
今は、身内に手伝ってくれる人がいるので
下の子中心に育児をしています。

来月、1ヶ月になります。
まだお外に長時間抱っこ紐等で出すのも怖いです。
上の子は、外遊びが好きで外に出たがります。
家の中ばかりいるのもどうなのか、、、

上の子は一日何をさせてあげていますか?


コメント

れいにゃ

庭がある様でしたら下の子が寝た時に下の子は外から見える所に寝かしておいて、その間に庭で下の子を監視しながら上の子と遊んであげたりしてました😊
あとはやっぱり室内で子供が飽きない様に鬼ごっこやかくれんぼ、おままごととかしてました💦
下の子がもう少し大きくなってくると抱っこ紐でちょっと軽くお散歩とか出来るんですけどね😅

  • ミニまる。

    ミニまる。

    囲まれている庭だと、それが出来ていいなぁって思います😅田舎なので庭が広すぎて
    あちこち足りまわって家の近くにいてくれなくて、、、
    室内ばかりだと、なんだか
    申し訳なくて、、、💧
    難しいですぅ汗

    • 6月13日