※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

白いニキビができて痛いですが、母乳は出ている状況。色々対策しても治らず、4日目。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

3ヶ月半の息子を完母で育ててます。
乳首に白いニキビみたいのができてしまったのですか、
白斑っていうのでしょうか…?それが痛いです(><)
そこから母乳はでてるようなので、完全に詰まってはいないとは思います。

周りの方から指で押したり、角度を変えて授乳してみたり、ピュアレーン塗ったり、温かいお風呂に入ったり、色々やってみてはいるのですが、治りません(><)
今4日目くらいです😭
病院に行くべきでしょうか?

同じ方いますか?(><)

コメント

姉妹ママ👧🏻👶🏻

白斑だと思います!しこりがないなら様子見てもいいかな?とは思います!
私はゴリゴリに詰まってしまったのでマッサージ受けに行きましたがしこりは取れたものの白斑は治るまで気合で授乳しました😭歯を食いしばるくらい痛かったけど乗り越えました!
ずっと痛くて2ヶ月〜4ヶ月までは乳首問題に悩まされてました…

• ぱん

ぱん

白斑痛いですよね(><)
    しこりは無いのでやっぱり気合いで授乳するしかないですよね😣💦どのくらいの期間で白斑なくなりましたか??😭

• 5月22日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

姉妹ママ👧🏻👶🏻

私は2ヶ月弱くらいかかりました😭白斑が治りかけたと思えば出血して白斑できて…繰り返して😭
    しこりは産院で治してもらえましたが白斑は治るまで我慢!って言われました😂

• 5月22日
  • ぱん

ぱん

2ヵ月もかかったのですね😭
    長すぎる…白斑手強いですね😣
    治るまで我慢とは辛いです💦
    なんとか耐えます…。みんな頑張ってるんですもんね😭‼️

• 5月23日

痛みがあれば行った方がいいと思います!
そこから更に詰まると乳腺炎になってしまいます😣
わたしは白斑が破けて出血し、乳腺炎になりかけました。。💦

それか、あとは口内炎の塗り薬試してみるのもありかと思います🙆‍♀️
白斑って炎症なので、炎症止めが効くみたいです。

• ぱん

ぱん

白斑が破けて出血😱大変でしたね😭怖いです💦
    私も生後1ヶ月頃に乳腺炎になりかけてしまって辛かったので、またか😵ってなってしまいました😫

口内炎の薬が良いんですね!!ありがとうございます!試してみます!
    ちなみに病院って何科に行かれましたか?(><)

• 5月22日

退会ユーザー

病院は出産したところが母性外来をやっていたので、電話で予約して行きました🌟

• 5月22日
  • ぱん

ぱん

そうなのですね!
    私のところはやってないみたいでした😭
    近くに総合病院で母乳外来があったのですが、大きい病院はコロナが怖いので、、ギリギリまで我慢しようと思います😭

• 5月23日