※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

妊娠8ヶ月、羊水過多と切迫早産気味で自宅療養と言われコロナの事もあり…

妊娠8ヶ月、羊水過多と切迫早産気味で自宅療養と言われコロナの事もありほとんどが2歳になる子供と引きこもってます。

一昨日からお腹がよく張るので出かけたくなく、昨日足りないものがあり、仕事から帰ってきた旦那にコンビニに買い物をお願いしたら家族全員でなら行くけど自分だけなら行かないと言われ、夕食後に私が近くのコンビニに行くことへ。
ところが家に引きこもっていた2歳児からすればお出かけしたくてたまらなかったようで自分も行くと玄関先でぐずりだしました。
手を振り払って走り出すことがあるので、なにかあったら追いつけないので危ないから今日は無理よ、と伝えましたが納得して貰えず大泣き。
旦那はリビングから無視して行きなよ、と。
玄関のドアまで裸足で来てしまい、ドアで指でも挟んだら危ないので来てよ、と声を掛けたらやってきて、子供を抱っこするなり「お留守番って言われただろ?」と怒りだしました。
そんな旦那にものすごく腹がたちました。

仕事で疲れて帰ってきてるのは分かっているんですが、こちらも無理して入院とかなったら困るので無理しないようにしたいのに、しんどいときも変わらない旦那にイライラします。

妊娠して心が狭くなってるんですかね…

コメント

うさ

いや、旦那さん無いです😅
まずあんたが買い物行ってくれたらそれで丸くおさまるんですけど?て感じです。1人じゃ行かないって…子どもかよ😅もし入院になったら、コンビニへの買い物拒否するレベルじゃなく自分が大変な思いすることになるって分からないんですかね…

• ののこ

ののこ

まだ入院セットも準備してないし、保育園の登園準備も旦那に教えてないし、してないことばかりなんです。
    出産前にパパと2人で1晩過ごす練習もしてほしいし、やらないといけないことが盛りだくさんです!
    なるべく上の子に寂しい思いはさせたくないと考えているのに、旦那はどうにかなると思っているようです。

• 5月22日
  • うさ

うさ

うちもです!2人目出産で入院している間、仕事家事育児できるの?て旦那に不安しかありません😅当の本人は自分はできると思っているのか、はたまた近所にいる義親に頼る気満々なのか、まったく危機感感じてないです。親としてどうなの?育児なめんなよ!て感じですね😓

• 5月22日
  • ののこ

ののこ

どこも一緒なんですね。
    将来の事を考えたら姉弟がいた方がいいと思って2人目作りましたが、1人目と2人目じゃ妊娠中の勝手が違っていて今は考えが浅かったかも、とちょっと後悔してます…
    今更辞めることも出来ないので頑張るしかないですね

• 5月22日