※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日母乳を吐き戻しており、不安を感じています。吐き戻しの頻度が多く、授乳後も心配です。どうすれば良いかわからず困っています。

生後21日です

毎日母乳の吐き戻しをしてしまいます。

10分ずつ左右飲ませているのですが、
今朝飲ませたら
左のおっぱいを飲み終わって右のおっぱいに変えようと赤ちゃんを動かそうとしたら、ゴボッと吐いてしまいました。
トントンして、右を飲ませようとしたら飲む前にまた吐いてしまって、
またしばらくして右のおっぱいを飲ませたらまた吐いてしまいました。

産まれた頃からよく羊水を吐いていて、吐く子だと言われたのですが
あまりに吐き戻しが多く不安です。

昨日も授乳後、げっぷがでなくて、産院で頭を高くして30分抱っこしてから寝せてと言われたので
寝せたところ鼻と口から吐いてしまって苦しそうで可哀想になりました。

頭を高くして授乳クッションに寝せていても吐いてしまうし、どうすればいいかわかりません。

私のやり方が悪いのかげっぷもいつも出してあげれず、産院で教わったやり方でもでません。

毎日授乳の後心配です。今後もとても不安です。

コメント

じゃむ

うちも心配になるくらいとんでもなく吐き戻し多かったです🙄
5ヶ月頃まで続き、離乳食始まってからはなくなりました!
わたしも新生児の頃は洗濯も多いしとにかく心配だし、ママリで毎日のように同じ質問してました😟
が、結局体重も順調に増えてたし、今もすくすく元気に育ってます!
吐き戻しが多いことに関しては、体質なんだと思いますよ!

とりあえず、喉につまらないようにだけ気を付けてあげて、もうあとは体質だ、いつかは終わると割り切って過ごすしかないかと💦
ちなみに我が子もげっぷ が下手くそでした

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    昨日から飲ませた直後すぐに吐いているのでとても心配でした😭
    寝てる時に鼻と口から吐いてしまったりもう焦って仕方ないです😭😭

    今日から縦抱き授乳に変更してみました!少しは良くなりました!!
    寝る時はどのように寝せていましたか??

    • 5月23日