※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで朝まで眠れず、心配で休んだ。次の日の保育園に様子を聞かれ、正直に理由を話したが、夜泣きだけで…と気になっている。

昨夜、21時半に寝かしつけた娘が、23時頃から泣いて泣いて…。抱っこしても泣き止まない、反り返って泣く。ひたすら抱っこで歩き回り、やっと寝たかな?と思ったら1〜2分でまた泣き始める…。を繰り返し、気付けば朝でした💦

いつも夜泣きは無く、朝までぐっすり眠る子なので、明らかに様子がおかしい、と心配になり、保育園もパートも休んでしまいました…が、よかったでしょうか…😭💦

職場と預けている園が同じなので、次の日また預ける、様子を聞かれると思うと、下手に嘘も付けず、正直に理由も話してしまいましたが、夜泣きくらいで…と思われるかな…と今さら気になってきてしまいました💦

コメント

なな

んー🤔
いつもと様子が違ったのでお休みしてしましたが、1日見て変化はなさそうでしたので安心しました。ご心配をおかけしました。でいいんじゃないですか?☺️

• なつ

なつ

そうですよね、
    とりあえず、やっと眠ってくれたので、しばらく寝かせて、起きたら耳鼻科に連れて行ってみようと思います。(先日、中耳炎になってしまい、その時に、「急に夜泣きが激しくなったとかない?」と言われたので、もしかして…と思って…。その時は夜泣き無しでしたが😅)

保育士なので、保育士目線としては、「仕事の代わりはいるけど、お母さんの代わりはいない、子どもが最優先」と思うのですが、やっぱり仕事を急にお休みするのは気が引けますよね…。

• 5月22日
  • なな

なな

保育士さんなんですね‼️
    いつもお疲れ様です✨
    どんなときも急にお休みしてしまうことは気を使いますよね💦でも、気が引けること自体は悪いことではないと思いまし、勤めている他の保育士さんもみんなそうではないでしょうか☺️

中耳炎関係ありそうですね👀
    早くよくなりますように🙏

• 5月22日
  • なつ

なつ

ありがとうございます😊
    子育て経験のある先生が多いので、お互い様と言って貰えてホッとしています😭✨

そして、やはり中耳炎でした😅💦痛くて眠れなくて一晩中泣いてたんだなと思ったらかわいそうで…
    もっと早く気付いてあげられたらよかったです😭

• 5月22日
  • なな

なな

そうです、お互いさまですよ👍

お母さんがいつもと違う?と気づいてくれたから中耳炎の悪化が分かったんじゃないですか☺️✨
    どうぞお大事にして下さい🍀

• 5月22日