※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや嗚咽が気になる。吐き戻しは1日1回程度で、嗚咽も多い。赤ちゃんによくある症状かどうか心配している。

生後2ヶ月になる少し前から急に吐き戻すようになりました💦
新生児の頃からよく飲む子で既に体重6kgあります。
1ヶ月半の時に何日か病院にショートステイした際に毎回哺乳量計っていたら140〜160でした(すごい時で180)
でも吐き戻す事は今まで無かったです。

しかし最近おっぱい片方飲んでゲップさせた後や、片方10分ずつから5分に変えてみて少し縦抱きにした後ハイローチェアに乗せていても口からタラーと出すようになりました😭
毎回吐くわけではないのですが、1日1回は少量出します…どこか悪いのでしょうか…

吐き戻しとは関係ないのですが、よく嗚咽もしています😨ヨダレが2ヶ月にしては多い気もします(口からダラダラ出てる)嗚咽は赤ちゃんによくある事ですか…?

コメント

こうちゃんママ

こんばんは!
私も息子の吐き戻しが気になってお医者さんに相談したことがありますが、噴水のようにどばっと吐くことが何回も続けば病院に来てとのことでした。
口の端からたらーと出てくることについてはよくあることで問題ないそうです!

うちもヨダレがすごくて、2ヶ月頃は1人でおえおえしてましたので、顔を少し下に向けてヨダレ出してあげてました(´・ ・`)
今ではスタイを一日に3~4枚びちゃびちゃにするほど出てますが、嗚咽はなくなりました!

• K

K

回答ありがとうございます😭

今まで吐かなかったので「え、今頃!?なんで!?」ってめちゃめちゃ心配になってました。
    ご機嫌もいいし、たらーと出るくらいなので様子見ます…!

嗚咽もすごく心配だったので同じ経験ある方がいらっしゃって少し安心です!(嗚咽も無くなられたとの事で☺️)
    教えていただき感謝です。
    ありがとうございました💓

• 5月24日