※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

娘が東京の私立幼稚園に在園中。緊急事態宣言で実家に滞在。5月末で解除されるが、東京に戻る不安。主人の対応も不安。幼稚園は午前保育のみ。幼稚園休ませたいが主人が反対。どうしたらいいか悩んでいます。

娘が東京の私立幼稚園に年中さんで在園しています。

5月末で解除されたら帰るかどうか悩んでいます。

3月末から実家に帰ってきていて、そのあと緊急事態宣言が発表され、幼稚園も休園になったので今も滞在しています。

5月末で解除されても、不安材料はあり…
幼稚園もしばらくは午前保育のみで預かり保育もなし、と決定しています。バス通園です。

妊娠6ヶ月なこともあり、感染者が減っていても完全に収束したわけではない東京に戻ることが不安だな、と。
主人は、怒ると何もしない人で、私に気に入らないことがあると無視したり子供のことも何もしないような人です。

コロナと主人…懸念材料が2つもあり東京に戻ることが不安で…

しばらく幼稚園はお休みさせたいと言うところが本音ですが主人の考えだと
登園させないのはかわいそう、あなたの勝手だ、と言ってくると思います。

質問でなくてすみません。
どうしたらいいかわからず吐き出しました。

コメント

柊0803

我が家はお休みしていますよ!昨日から分散登園が始まった地域です。

子の心配をするのは親の裁量だと思いますし、行く人は行く人でいいと思いますが、私自身は第二波、幼稚園クラスターを懸念しての決断ですので、「親の勝手」と言う言い方とはちょっと違うかなと思います。

ちなみに私は実家が東京ですが、やはり怖くて帰省出来ずにおります💦
感染者が1番多い世田谷区ということもあり、8割減、9割減にならないと帰省はしない事にしています。

夫婦での価値観を擦り合わせていくことから始めるといいかもしれませんね。
まだまだ怖くてたまりません。

• あんず

あんず

やはりそうですよね。。。

わざわざ感染者が多い東京に戻る必要ってあるかな、と思っています…。。。

• 5月22日
さくら

うーん、、、
コロナもご主人さまのことも不安なので、実家の家族がいいと言ってくれているなら、戻らなくてもいいかと思います。

解除後に登園しなかった場合、休園扱いになるのかなど、幼稚園に確認する必要があると思いますが…。

うちも都内で、間もなく幼稚園や小学校が再開されると思いますが
やはり不安です……。