※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工授精をしましたが、排卵している状態での人工授精やhcg注射の意味、洗浄濃縮後の精子数値について疑問があります。

今日!!!初めての人工授精をしてきました♡
昨日朝の段階で、卵胞24.4 内膜11ミリでした。

男性不妊で人工受精したのですが、旦那の結果は
量 1,3
濃度4600万
運動率32パー
でした、これを洗浄濃縮した後に人工授精を実施しました。
その後hcg5000うちました。

しかし今日人工授精前の卵胞チェックはもう卵がくずれていて排卵していると言われました。
先生にはタイミングバッチリといわれましたが、、、

そこでいくつか疑問におもうことがあり、

1.排卵しているのに人工授精まにあうのでしょうか?(>_<)

2.排卵してるのにhcg打つ意味はあるのか?

3.洗浄濃縮した後の数値はおしえてもらえず、、これが洗浄濃縮したあとの精子と顕微鏡のを画面でみせてもらいましたが少なく、先生が良いのばかりだらこれでみたら少ないけどね、といわれましたが問題ないのでしょうか?

基礎体温はまだ高温期ではないから排卵まだかと思ってたのに(;_;)

コメント

じゅんぴょん♡

卵子の寿命は6〜24時間(個人差はあると思います)なので、排卵直後あるいは排卵してからさほど時間が経っていなければ人工受精間に合うと思いますよ✨
卵が崩れているのが確認できたなら、排卵直後じゃないでしょうか?
hcgも着床を助けるためなので、排卵後でも意味はあると思います😺
洗浄濃縮したら運動率は上がるけど量で見たら少なくなるので…ということですかね??
ハッキリとしたこと言えなくてすみません💦

私も来週期は初の人工受精の予定です💡
上手くいくといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    直後だといいなぁ、、、
    くずれているのが確認されたら直後なんですね💕安心しました(;_;)
    洗浄後の数値をおしえてもらえずだったのでなんでおしえてくれないんだろ〜状態かなり悪いのかなぁ、、て思いましたが聞けずでした(>_<)

来週初なんですね💕緊張ですよね(;_;)がんばってください(^^)

• 6月14日
  • じゅんぴょん♡

じゅんぴょん♡

実際、排卵後の人工受精で妊娠した方もいるみたいなので、可能性はあると思いますよ!
    先生がタイミングバッチリと言ってくれたなら、信じて大丈夫なんじゃないかなと思いますよ🙋
    基礎体温は、排卵してから翌日や翌々日に高温になることもあるので、卵胞チェックのが正確かな〜と思います。

洗浄後の数値は次回の時に聞いたら教えてもらえないですかね?
    今後の参考のためにも知りたいですね✨
    私は通ってるクリニックの先生は忙しくてゆっくり相談はしづらいのですが、診察の後に看護師さんに色々質問すると答えてもらえます。
    希望すればカルテのコピーとかも貰えるので、聞いてみても良いかもですね💡

はい、お互い上手くいきますように❤

• 6月14日
ミキティ〜

お疲れ様でした。
卵子は約24時間と聞いたのでタイミングがバッチリだったのではないでしょうか⁇

hcgは、着床の手助けもするらしく私の場合、人工授精前と後にhcgしました💦

お互い上手くいくとイイですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)
    洗浄、濃縮後の数値おしえてもらいましたか?(>_<)

• 6月14日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

今月、2回目の人工授精の時は数値教えてもらえなかったです。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も教えてもらえずで悪かったのかなーと(>_<)
    人工授精、出血しましたか?まだ出血があるので今日タイミングとるか迷います(>_<)

• 6月14日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

お返事が遅くなってゴメンなさい。
    出血は無かったです。

• 6月19日