※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。お腹の傷が痛みます。起き上がったり歩けるようになるのはいつでしょうか?同室で赤ちゃんのお世話に慣れないです。

5/19に緊急帝王切開で第一子を出産しました😊💓
吸引分娩もしたのでお股の縫い傷も痛むのですが、やはり何倍もお腹の傷が痛みます💦
帝王切開だった方、どれくらいで普通に起き上がったり歩けるようになりましたか?
寝ていないと頭痛もあり、赤ちゃんのお世話に慣れないといけないのにずっと同室もできてないです、、、

コメント

はな

おつかれさまでした!
ご出産おめでとうございます👏

退院する頃にはスタスタ歩けてました😆
私は訳あって5日目から同室でしたが、お世話はなんとかなりますよ!笑
預かってもらえるなら、今は自分の体をゆっくり休めてくださいね✨

あんこ

わたしも緊急帝王切開で1人目を出産しました!
お股も縫ってお腹も縫って。
寝てないと頭痛ってことは、麻酔の関係で髄液漏れしてるのかも!?わたしも髄液漏れが酷く産後1週間くらいは起き上がると頭痛が酷くてほぼ寝たきりでした。髄液漏れには1番手軽なのはポカリをいっぱい飲め!!って言われて糖分も気になりますが頭痛を治すためにポカリを浴びるように飲んでました*笑*
お腹の傷は4〜5日もすればそこそこ歩けるようになりますよ!

S

うちの産院は次の日から歩かされるので1度立ち上がったら
すんなり立って歩いて
走ることもできました!

みさえ

30時間の陣痛の後、緊急帝王切開で出産しました。
早朝の手術だったのですが、
高熱と疲労で意識が朦朧としていたので当日は赤ちゃんを預かってくれましたが、2日目からは母子同室と歩行のリハビリが始まり、非常にしんどかったのが忘れられません😭

出産前のバースプランにも母乳希望と書いたため、頻繁に起こされ、マッサージをして早く母乳が出るよう指導されました。

もうすぐ同じ病院で2人目を予定帝王切開で出産しますが、またあの経験をしないといけないのかと思うと恐怖です😱

30時間の陣痛がないだけマシかなと思いますが…

みみ

退院する頃には普通に歩けるようになってました✨
ただ、寝てるところから腹筋使って起き上がれるくらいの回復は1ヶ月くらいかかりました💦

cao*

みなさまありがとうございます😊
なんとか退院までには普通に歩けるようになりそうですね🐰✨
麻酔もなかなか抜けないようで、たくさん水分とるようにします!!