※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73nnrtm
妊活

諏訪~伊那の病院でツムラ漢方を処方してくれる場所を知っているか教えてください。友人が不妊治療を考えており、病院への抵抗があるようです。産婦人科や内科で処方可能なら教えてください。

諏訪~伊那くらいまでの病院でツムラの漢方を出してくれるところご存知ないですか??

私ではないのですが、大事な友人が離婚しとてもつらい思いをし、子作りはもう諦めていたのですが最近いい人に巡り会え、
少しずつ前向きになってきて漢方飲もうかな…と言い始めました。
排卵障害や子宮内膜症等あり、離婚前はずっと不妊治療をしていたのでしっかりと治療した方がいいのは自分もよく分かっているようなのですが、
まだそこまで踏み出す勇気がないようです。

なのでさらりと漢方を処方して欲しいんだと思うのですが、
病院に行くのも電話で問い合わせるのも恐らく本人にとっては昔を思い出したりとつらいんだと思います。

産婦人科でも内科でもどこか知っているようでしたら教えてください。

コメント

漢方でしたら市販でも買えると思います😊
市販でも処方でも同じもののはずですよ。

• 73nnrtm

73nnrtm

私も市販でいいと思ったのですが、やはり金額的に処方のほうが安くなるので続けるにはいいと思って…😖
    ありがとうございます✨✨
    その通りなんですよね。

• 5月21日

退会ユーザー

そうですよね〜(><)
    一度にたくさんは出してもらえないので頻繁に通院して交通費を払うことを考えたらあまり変わらないかな?とは思いますがそれも場所によりけりですもんね💦

市販で購入なら誰にも昔のことを触れられる心配はないのでお金を取るか気持ちを取るかですね( ; ; )

良い病院がうまく見つかると良いですね💓

• 5月21日
  • 73nnrtm

73nnrtm

そう言って頂きありがとうございます😭✨✨
    自分の事じゃないのにお節介ばばぁなんですが、どこかいいところ見つかる事を祈ってます☺️

• 5月21日