※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくママ
家族・旦那

⚠️殆ど愚痴です‼️お子さんが2歳前後の時に新たに資格をとって、就職され…

⚠️殆ど愚痴です‼️
お子さんが2歳前後の時に新たに資格をとって、就職された方いらっしゃいますか?
パパの協力がないと厳しいですよね😭?

資格をとるにあたって講座に通って、その間一時保育を利用したりならやれるかもしれませんが、ユーキャンなど自宅でやるものだと子どもが寝てからじゃないと時間とれないじゃないですか😞
でも丸一日家事の邪魔されながらも子どもをみて、帰ってきたパパにご飯食べさせて…二段階で家事が発生して2人が散らかしまくったおもちゃとか"ちょい置き"されたものを片付けたりしてたらもうヘトヘトで😔
「やりたい‼️」と思ってもうまくいかず、涙が出てきちゃいました。
自分でやりたいと思ったなら自分で頑張らないといけないですもんね…

ごめんなさい、愚痴でした😞
今日パパに役立たず的なことを言われたので、つい…

あなたが着てるスーツもご飯も私が準備したものですけど⁉️脱ぎ散らかした服に靴に片付けてるの私ですけど⁉️洗面台に落ちた髪くらい処理してよ😭‼️歯磨き粉使い終わったなら替えて‼️トイレットペーパーもね‼️
一回私が替える余裕なかっただけで大袈裟に指摘するし。
ご飯もきちんと準備してるのに勝手にお肉買ってきて焼きだすし、お弁当用意してたら弁当のせいで太った、作らなかったら金がない、かと思ったらミスド買ってきて当然娘はドーナツ食べたがってお昼ご飯パァ…
あと2歳の娘差し置いて21時に寝るのやめてくれ😭笑

娘にとったら良いパパだし感謝してる部分たくさんあるけど…😭旦那じゃなくて今度から息子って考えようかな、小学生くらいの😢笑

コメント

ぷうたん

息子が生まれてからファイナンシャルプランナー、保育士、MOSをとりましたよ😊
息子が寝てる間に勉強してました!
今は語学勉強してます。

• みるくママ

みるくママ

コメントありがとうございます!
    要はやる気、クヨクヨする時間あるなら勉強!ですよね〜😭

• 5月21日