※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO
妊娠・出産

19wの妊婦です。仰向けでは胎動を感じにくく、横向きになると赤ちゃんの動きが活発になることはありますか?お話を聞きたいです。

19wの妊婦です。胎動について質問です。

17〜18w辺りから、胎動を感じ始め今ではボコボコ、ぎゅるんっとよく動くようになりました。この頃は仰向けになっている時が一番胎動を感じて居ましたが、昨日や今日は仰向けになっててもあまり胎動を感じなくて、不安です…
それに仰向けで寝ると、お腹が張るような…

仰向けだとあまり胎動を感じ無くなったって書いたんですけど、横向きに寝ると赤ちゃん(?)が、活発に動くんです。回転でもしてるのか?!ってくらい、ぎゅるんぎゅるん動きます。そんな事ってあるんですか??

仰向けじゃ感じられないけど、横向きに寝ると胎動をよく感じる!っていう方のお話聞きたいです。

コメント

🐻‍❄️

私もそうでしたよ!
仰向けだとお腹張ってました!お腹が張る時は赤ちゃんが呼吸しずらい時と聞いたので、動けないんじゃないかな?と思います🥺
横向きだとママもリラックスしてるので動くのかな?🥰
私は座ってる時が一番動いてたので、受付の仕事をしていたのですが、ボコンボコン動くのでよく笑われてました😂(笑)

🔰(27)

私も、仰向けだと張ります🥺💦なので寝る時は横向きです☺️
仰向けでも横向きでも今のところ胎動は感じてます💡
横向きで胎動感じているのであれば特に心配はいらないのでは?と思いました☺️❤️