※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で私には興味がないようで、自信を失っています。

ママだいすきよ。おこったらいやよ。
と頻繁に言われます。
顔色伺われてますかね。

極度のパパっ子です。
さっきも寝かしつけながらもひたすらパパ帰ってくる?
と言ってました。私の言う事は聞きません。
なんでもかんでも全部パパがいいです。

私もゆっくり話を聞いてあげる余裕もなく
イヤイヤを無理矢理捻じ伏せてしまいがちで
すぐキレてしまうのが影響大かな。

自信なくしすぎて私いない方が娘幸せなんだろうなと
本気で思います。自己中な自分に疲れたー

コメント

とっでもお利口さんな娘さんなんだと思います。
息子はギャーギャー泣いて意地でも折れなくてもう地獄絵図になるので私がゴマをするように毎日過ごしてます。叱る時もありますがものすごく言葉を選びながらです。

とってもお利口さんの娘さんは貴女と歩んできた成長なんだと思います。多分、貴女が思っているよりも貴女は良いお母さんなんだと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

😖😖😖😖😖
    こんな投稿に温かすぎるお言葉ありがとうございます。涙腺緩みます。
    娘もギャーギャー泣いて折れません。でもゴマをすれる大人の対応もできず、泣くのヒートアップするのわかってて捻じ伏せてしまいます。ゴマをすって言葉を選べるワーママさんは大人で素晴らしいです。

• 5月21日
ママ

全く同じです😭
私も自分の都合でねじ伏せてしまうことが多々あり子供に影響出ちゃってるなと最近凹んでました、、、
夜中に夢でもみたのかママ怒らないで、ごめんねって言ってて本当に反省しました💦
自信完全に失いましたがなるべく深呼吸してイライラしたら一瞬トイレなどでクールダウンして寝る前には必ずゆっくりスキンシップと笑顔を向けるようにだけ頑張ってます💦

• ママリ

ママリ

わかります😖😖
    寝落ち寸前でパッと起きて、ママだいすきよおこったらいやよって言われました。
    自信失いますよね。本当に。
    クールダウンする努力、素晴らしいです。

• 5月21日