※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコモ
子育て・グッズ

引っ越し予定でジョイントマットを敷こうと考えています。和室に必要か、部分敷きでゴワゴワしないか、リビングにも必要か悩んでいます。みなさんの敷き方や防音対策について教えてください。

ジョイントマットについて

近々引っ越し予定です。
そこでジョイントマットを敷こうと思うのですが、みなさんどこに敷いてますか?

敷き詰めてますか?
部分的に敷いてますか?

引っ越ししたら和室を子供部屋にするつもりですが、そもそも和室にジョイントマットが必要なのか?
寝るのも和室なので部分敷きにしたらゴワゴワしないのか?

今は寝返り始めたくらいですが
動き出すとリビングにも必要?

敷き詰める?部分的に?


初めての子で全然分かりません。
よだれがすごいのでさっと拭きたいです。
賃貸物件で8階になるので防音したいです。

けれど旦那はインテリア損ねると乗り気ではありません…

みなさん、どうされてるのか教えて下さい!!

コメント

木だらけ

うちはフローリングに敷き詰めました‼︎
子どもの行動範囲も広がるので、うちは敷いてよかったと思ってます♪

onigiri

うちはリビングに敷きつめてます!
まぁよく転ぶので^^;
産まれた時から4歳の今も敷きつめてます。
柔らかいだけでなく、防熱にもなるので冬場は暖かいですよ。
夏に暑いということもなく(^^)
防音効果はちょっと分からないですが、クッション性があるから多少やわらぐかもですね。
インテリアとして気になるなら、マットの上にラグを敷いたら気にならないと思いますよー

あと和室には敷いてないです!
よそのお宅でも和室にマットは見たことない気がします〜

deleted user

うちもフローリングに敷き詰めました。どこでこけるか分からないので敷いていて良かったです。
和室は畳だし大丈夫かなと敷きませんでした。

pooon

うちは2DKの間取りで
1部屋をリビング兼のんびりできるフローリングなので
その部屋にジョイントマットを敷いています!
ソファーなど置くほどスペースがないのでゴロンってできるようにということで
クッション置いたりしてます!(^^)
セリフでディズニーのやつを地味に集めて敷いてるので
画像のは引越し当初わずかのやつですが載せておきますね(^^)

  • pooon

    pooon

    セリフじゃなくてセリアの間違いです><

    • 6月14日
ロコモ



返信が遅くなり申し訳ありません。
みなさんのアドバイスを参考にリビングに敷き詰めることにしました☆
渋っていた旦那の気に入った色味のジョイントマットで決着つきました(笑)

みなさんありがとうございました!