※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
お仕事

美容クリニックの受付で働きたいけど、子持ちで残業が難しいと採用は厳しいでしょうか?女性社会で独特な雰囲気はありますか?教えてください。

美容クリニックについて詳しい方いらっしゃったら
教えて頂きたいです。

美容クリニックの受付などで働きたいと思っていますが、
やはり子持ちの方だとなかなか残業出来ないので
採用は厳しいでしょうか?
また、女性社会なので独特の雰囲気などあるのでしょうか?

詳しい方いろいろと教えていただきたいです。

コメント

フラワー

美容外科クリニックでナースしてました😘

求人は大手美容クリニックさんですか?

うちのクリニックは小規模クリニックでしたが1人の受付さんの求人に対して100人応募ありました🤣

資格不要・高給なだけあって
人気なんだと思います。

なので採用する側としては、使い勝手がいい人を選ぶと言えば言葉は悪いですが、

容姿端麗・もの腰が柔らかい・控えめな態度・残業できるなど、採用基準はまーまー厳しかったと思います😭

ノルマはないものの、インセンティブが毎月あるので、毎月頑張ろーみたいなノリがすごいです💦

そういうので患者さんに嘘ついたりすることもある業界なのでそういうのが嫌でやめていく人も多いです。

同じ業種の友達から言わせれば、長く居ればいるほど性格が悪くなると…なるほどなと思える部分もあります。

華やかな職種かと思いますが、割り切りは必要かなと思います。

女性ばっかりなんで、クリニックの中で仲間割れもあるって聞いたことあります。
あと受付さんは基本的には独身の方が多いかもしれないです😭😅

• ぺち

ぺち

大手にはこだわっていません☺️小さいクリニックでも雇っていただけるならという感じです!
    今は都内で高級車の受付をしておりますが、コロナが始まる前から車離れが出てきており需要が少なくなりつつあると感じこれからは自動車業界にいてもな、、、と思い転職を考え始めました💦今の職場も受付や事務などは女性メインで雰囲気は多少似ているのかな?と思いましたがやはり仲間割れあるのですね💦
    詳しく教えていただきありがとうござます!!

• 5月23日