※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku✪
妊娠・出産

12〜13週に購入したエンジェルサウンズが臍帯音しか拾えず、6ヶ月目になると別の音も聞こえるようになりました。その音が赤ちゃんの心音でしょうか?陰毛と臍の間で聞こえます。教えてください。

エンジェルサウンズをお持ちの方に質問です!

12w〜13wくらいに購入したのですが、その時は臍帯音しか拾えず、せっかく買ったのに〜、、、という思いでした。

あと数日で6ヶ月に入るので、そろそろ聴こえても良いんじゃないかな〜と思い使用したのですが、シュンシュンシュン、、、という臍帯音と、トットットッ、、、という自分の脈と同じ早さで聴こえる音と、その他にウォンウォンウォン、、、という、自分の脈より早い別の音がしました。

もしかしてこのウォンウォンウォン、、、というのが赤ちゃんの心音でしょうか?

ちなみに陰毛と臍の間くらいで聴こえました。

教えてくださると助かります!

コメント

❤︎さくら  ❤︎

今、14週です。
まさしく、昨夜聴きました。

自分の脈より早い音が心音だと思います。
場所も、陰毛と臍の間でしたよ。

Th0604

初めまして、私はこの間5ヶ月に入ったばっかです。
私も14w前後からやっと心音が探し出せるようになりました。

1分間で150前後の間隔だったら赤ちゃんの心音だと思います(*^_^*)
私も中々分からなくて、YouTubeでエンジェルサウンズ 心音って検索したら、音が聞けたのでこれかなって確信が持てましたよ☆

良かったら検索してみてください。

neoneo

ウォンウォンウォンっていうのはわかんないんですが、臍帯音のすぐそばを探ると臍帯音と同じ速さでドッドッドッと聞こえるのが赤ちゃんの心音な気がします。

kteey

私はシュウォンシュウォンシュウォンって感じで聞こえました(^^)
自分の脈より早いのが赤ちゃんだと思いますよ☆
私も想像より下の方で聞こえたので えっ、こんな所にいるの!?って思ったのを思い出しました(笑)
もっと大きくなると赤ちゃんが動いた時もザザサーと音がするようになりますよ♡

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしも心配な時など
よく聴いてます!
産婦人科で心音聴いている音と
一緒なら動いてる!ってかんじで
いつも聞いてます💓
今は活発に動いていてよく動いてる音らしきのが聞こえたり心音がコロコロ変わったりしてるので、元気だなーって💓おもいます!!

£かな£

うちも持ってます(笑)
初めは嬉しくて聞いてたのが自分の心音で後に大爆笑のネタに変わりました(笑)
卵巣に腫瘍があり手術した後に毎日3回看護師さんに心音を探してもらいコツを教えてもらいました(笑)
シュンシュンって臍帯音の近くに150~160の心音が確認出来ると思います(๑´ڡ`๑)♡
しっかり確認出来ると安心しますよね(*´罒`*)
頑張ってくださぁい(๑´ڡ`๑)♡

miku✪

まとめての返信ごめんなさい😞

仕事中で見れなかったのですが、今YouTubeで調べて聴いてみると、、、まさしく昨日私が聴いたウォンウォンウォンという音が心音でした。・*・:♪

どうしても私にはトットットッ、、、ではなくウォンウォンウォン、、、と聴こえます。笑

回答ありがとうございました!