※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

授乳中後半で泣く5ヶ月の娘。授乳時間が短くなる。体重は増えているが、泣きそうになる。後乳の味が嫌いかも?泣き止むのはゲップ後。要相談。

授乳中、いつも後半で泣く娘

生後5ヶ月の娘がいます。
ここ1ヶ月…?結構前からで覚えてないくらいなのですが、夜中のうとうとしながら飲んでるとき以外、ほぼ毎回の授乳中後半で泣きます。左右どちらもです。

最初はグビグビ飲んで、だんだん出が落ち着いてきた頃に、泣きそうになってます。
泣き出して切り上げてしまうと授乳時間が1〜2分とかになっちゃうので、がんばれーとか声かけてるとどうにか飲むんですが、泣いては咥えて、泣いては咥えてを繰り返してます😅(大泣きではなく、ぐずるくらいです。)
最後は本格的に泣き出すので切り上げてゲップの体制にするとだいたいケロっと泣き止みます。

こんな赤ちゃんいますか?
最初は足りないのかと思ってミルク足そうか悩んだんですが体重は順調に曲線の上の方で増えてるし、、多分、出が悪いのが気に入らないのか、後乳の味が嫌いとか?かと思っているのですが、、
毎回泣かれて、満足プハーみたいな顔を最近見てません😭

コメント

deleted user

うちもずっと、そんな感じです🙂

だいたい昼間の授乳は片乳2〜3分づつです!
お腹いっぱいなのね〜と思って無理矢理飲まさず嫌がったら授乳切り上げます✨

体重やおしっこが問題ないなら、お腹いっぱいなんじゃないですかね??

  • ma

    ma

    お腹いっぱいでぐずることもあるんですね😲
    左から飲ませ始めたら左の後半でぐずって、でも右飲ませると普通に飲むので(後半はぐずる)、、どうなんでしょう🤔

    • 5月21日