※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夏出産の準備で、ツーウェイオールは3〜6枚必要と言われていますが、具体的にはどのくらい揃えるのが良いでしょうか?現在短肌着4枚、コンビ肌着2枚を用意していますが、あと何枚必要でしょうか?出産予定は8月頭です。

夏出産された方に質問です。

ベビーグッズ準備リストなどでは、ツーウェイオールが3〜6枚必要と書かれているのですが、実際はじめにどのくらい揃えておけば間に合いますか?

短肌着4枚、コンビ肌着2枚はそろえたのですが、あとどれくらいあればまわりますか?

ちなみに8月頭あたり出産予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐはそこまでお出かけの機会はないので、3枚持っていましたが充分間に合いましたよ😊

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。3枚で間に合ったのですね☺️枚数や素材についても、今よりぐんと暑いとは思うのですがあまりイメージができず、迷っていました。ありがとうございます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

今年の夏出産予定なのですが、短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚のセットを西松屋で購入しました!

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。セットを買われたのですね☺️どこのがいいのかもわからず、数枚ずつ買ってみてるのですが、そもそもの枚数も夏だとどうなんだろうと思いまして…汗はかくので洗濯は増えるかもですが、小さいしすぐ乾きそうなので枚数そんなにいらなさそうですね🤔ありがとうございます😊

• 5月21日
ままり

ツーウェイオール用意してましたが全く着ませんでした!笑

生後1ヶ月までは家から出られないしそれ以降もまだ小さいし暑いのでお出掛けもあまり出来ないので私はたん肌着を6枚、コンビを6枚で足りました!もう少し少なくてもいいと思いますが体調がしんどくて洗濯も毎日は出来なかったので6枚くらいあって良かったなと思いました😊サイズは50〜60を買って4ヶ月くらい使ってました😊

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。全くきなかったんですね🤭コンビ肌着とかロンパース?1枚でもいけるものなのか、ちょっと気になったりしてたのですが、やはり夏は赤ちゃんもそこまで着込まなくていいんですね😊短肌着やコンビ肌着を6枚ほどあれば安心ですかね☺︎ありがとうございます😊

• 5月21日
ぶん

8月生まれです👧
ツーウェイオール4、5枚、
短肌着2枚、コンビ肌着4枚
ぐらいあれば最初は足りると思います🙌💓

ちなみに私は短肌着は使わず、コンビ肌着ばかり使ってました!

もうすぐですね👶💓
今のうちにゆっくり美味しいもの食べてゆっくりお風呂入ってください😊💓笑

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。思っているよりも全体的に少ない枚数で行けそうですね🤭
    コンビ肌着とても便利そうだなといまから思ってます☺️

ありがとうございます!
    日に日に大きくなっていくお腹と胃痛に不安を感じてますが、無事生まれてきてくれることを願って今を愉しみます😊

• 5月21日
kinoko

7月頭生まれですが、暑かったのでお家ではコンビ肌着やユニクロの半袖ボディで過ごしました☺️
ウンチが漏れたりミルク吐いたりで着替えるので、コンビ肌着も4枚はあっていいと思います!!

ツーウェイオールは、友達や親戚が来たときや、2週間検診などで外出もする時に着せるので2〜3枚くらいらはあったほうがいいかもです!
それで間に合わなかったら買い足せばよいかと☺️

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。やはり、おうちでは1枚でも過ごせそうなんですね☺︎
    コンビ肌着もあと数枚買い足すことにしようと思います😊

2.3枚あれば足りそうなんですね☺️
    思っていたより全体的に枚数が少なくても済みそうで少し焦りがやわらぎました。ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆうき

とりあえずそれくらいでいいと思います。足りなければ買い足せば良いです😌✨

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。わりと少ない枚数でも間に合いそうなんですね☺︎少しホッとしました。先輩方の意見心強く感じています😊ありがとうございます😊

• 5月21日
ゆ

8月生まれの息子がいます!
コンビ肌着5〜6枚あればいけました!
ツーウェイオールは暑すぎて着せる機会ありませんでした。
コンビ肌着がハンドメイドの物で肌着っぽくなかったのでそれだけで着せてました(笑)

最初は出かけないですし、出かけるようになってから買いに行っても間に合うのでは?と思います🙆🏻‍♀️