※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

仕事を辞めて2ヶ月、保育園の友達の子供と同世代の遊びや歌が羨ましい。専業主婦のママさんは子供と習い事や歌を積極的にしていますか?保育園のように色々とできない悩みです。

仕事を辞めてはや2ヶ月。
息子1歳( ¨̮ )保育園にいっている友達の子供は同世代と遊んだり、歌を覚えたりなんか羨ましい。。

専業主婦のママさん!
子供と習い事したり、うたをうたったりなんか積極的にやってますか??どうしても、保育園みたいに色々と出来ませんよね?( ˘•ω•˘ ).。oஇ

コメント

きよ

できません!!
eテレの幼児向けの番組を
真似するとかアンパンマンの
体操?みたいなの真似するとか
しかできてないです(。>д<)
一時保育をお願いしたとき
ピアノに合わせて踊ったりできました!
って言われて、あー家じゃできないなって思いました。

• ゆうママ

ゆうママ

一時保育もたまに行ってみようかな…♡♡
    やっぱり、集団でなにかやらせたりいいですよね。
    ありがとうございます♡♡

• 6月15日
ゆうママ✴︎

うちの息子は今は保育園に入っていますが、1歳までは育休で専業主婦状態でした。
その時は、児童館に遊びに行ったり、年齢別で定期的に開催されている児童館や保健センターの子供の集まりに積極的に参加したり、近所でやっている1歳からの音楽教室などにいっていましたよ!
水泳教室も行きたかったのですが、結局行けませんでしたが。。
習い事というよりは、遊びに行く感覚で音楽教室も1回500円など月謝制ではなかったので行きやすかったです😄

お住まいの地域によって様々だと思いますが、子育てサークルみたいなのがあったりするし、そういうのを探してみてもいいかもしれないですよ😄

• ゆうママ✴︎

ゆうママ✴︎

すいません💦
    1歳までではなく、1歳4ヶ月まで保育園に入っていませんでした!

• 6月14日
  • ゆうママ

ゆうママ

ぉお!
    積極的に素晴らしいです〜(*๓´╰╯`๓)♡
    地域で、何かやってないか探してみます!!

• 6月15日

保育園みたいにはできませんが、いないいないばあの曲に合わせて一緒に踊ったりはしてます(*´∇`*)
あとは児童会館に行くと最後に踊る時間があるのでそれに参加してます(*^ω^*)

• ゆうママ

ゆうママ

児童会館!いいですね〜

わたしも探してみます♡♡ありがとうございます♡♡

• 6月15日
まお

全く出来ていません(。-`ω´-)

児童館とかサークルも、ママ友つくりましょう♡みたいなのが苦手で行く気にならず…毎日2人でダラダラ過ごしています。

しかも私、一応元保育士なのに…笑

• ゆうママ

ゆうママ

わたしも!ママ友つくりましょってのはめんどくさい方なので分かります(´⊙o⊙`;)アー

保育士さん!(笑)
    でも保育士さんなら、遊ぶバリエーションが豊富そうで羨ましいです。

• 6月15日